※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です!最近2歳の息子は私も旦那もいないと寝れないから、私はなるべ…

愚痴です!!
最近2歳の息子は私も旦那もいないと寝れないから、私はなるべく早めに7ヶ月の子の寝かしつけをしてからみんなで同じ部屋で寝て、息子が寝たら旦那は自分の部屋に移動して寝る状態。(旦那が移動するのは、布団が小さいのと息子の寝相が悪く蹴られたり布団からはみ出るから寝た気がしないというため)
今日は下の子がなかなか寝れず、暑いからかずっとぐずぐず。おっぱいあげてる時に息子が「お母さん!お母さん!」と乗っかってきたりして、下の子がうとうとしてても起きちゃって。その時の旦那はというとスマホでゲーム。「授乳中だから息子みてて!」というと「お母さんおっぱいだから行っちゃダメだよ!」と言うだけ。ずーっとゲームしてるから画面の明かりで眩しいし、息子は気になって旦那のところに行くよね。そしたら「早く寝ないと鬼くるよ!」って。それさ、寝かしつけでもなんでもないから。もうほんと邪魔なだけ。旦那と場所代わって私が息子の隣で寝かそうとしてたら下の子がまたぐずぐず言いだしたのに、旦那は布団の足下で寝そべってるだけ。声かけるとか、トントンするとか全くなし。下の子泣き出したから見たらうつ伏せで普通に起きてるし。息子が「お母さんお母さん!抱っこー」て言うと「父さんはいらないんだね!ならいいよ!いなくなるから!」って自分の部屋へ。下の子まだ寝てないし、この状況でいなくなるってなんなの。服、靴下はその辺に脱ぎっぱなし、一人でゆっくりご飯食べて食器も残ったおかずも片付けることもせずソファーでテレビ観て。昨日子供たち寝かしつけて一緒に寝ちゃって朝テーブルみたらおかず出しっぱなし。あーあ。おかず作るの大変だったのにな...。働いてるってそんなにえらいの?義母に「平日働いてるのに土日に(旦那が)ご飯作るなんてかわいそう」とか言われるし。私が復帰してもどうせこの生活は変わらないんだろうな。フルだし夜勤もあるけどね。息子の面倒はみるけど、下の子の世話は私が言わないとオムツも替えないしお風呂も入れようとしない。離乳食作ろうともしないし準備も食べさせるのも自分には関係ない。私が言わないとなにひとつしようともしない。泣いててもしばらくほったらかしだもんね。そんなんで父親だとか言ってほしくないわ。下の子が大きくなったら言ってやるから。
ちなみに土日は1番遅く起きてきてトイレに1時間ちかくこもり、こっちは子供たちのオムツ替え、ごはんとめちゃくちゃ忙しい時間に何も手伝いもすることなく全て終わってからトイレから出てくる。たまに私シングルだっけ?と錯覚するわ。
イライラしすぎて寝れないからこんな時間にアイス食べちゃった。お腹空いてきたなー。そろそろ寝ないと、昨日は息子5時半起きだったからな...今日は何時に起きるかな。

コメント

ゆうなママ

分かります!うちも一緒です!!!寝かしつけのときに横にいるのにずーっとゲームして何もしないし、「早く寝ないと鬼来るよ」って言って子供泣かせて、子供が私にしがみついてギャン泣き、それ見てため息ついて部屋出ていくって言う…マジで何のために隣にいるのか分からないし邪魔しかしないなら最初から寝かしつけの横に来んな!台所の片付けでもしとけや!!!💢って言いたくなります😤ホントむかつきますよねーー😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    わかってくれる方がいてそれだけで救われましたー😭
    ほんと、鬼の電話のアプリを知ってから鬼を多用しすぎで自分でなんとかしようとしないところがほんとにムカつく💢部屋から出て行くんなら台所の片付けくらいしてほしいですよね!!うちは言わなければ全く何もせず自分の寝る部屋で漫画読んでゲームして終わりです😩

• 8月5日