※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが初めて39度の熱を出し、冷やして水分補給をしています。病院に行く予定で、朝までにするべきことやアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月。
21時にいつも通り寝て、夜中にいつもより泣く回数多いな、寝ぼけてんのかな?って思って、体さわったらめちゃくちゃ熱い。
産まれて初めて熱39度でました。

とにかく、おでこと脇の下、股の間を冷やして、水分は麦茶2口飲んだ。
今は落ち着いて寝れてるから明日の朝一で病院連れてこうと思います。

朝までにしてあげたほうがいいこと、なにかありますか?
エアコンは一番弱くしても付けると冷えすぎるし、消すとすぐ暑くなる。
水分とる、体冷やす以外になにかやれることあったら教えてください。

コメント

deleted user

初めての発熱、ビックリしますよね💦
あとは、汗をかいたらお着替えとかですかね!
水分さえ気をつけていれば、とりあえずは大丈夫だと思います!
あとは熱性けいれんなどは気をつけたほうがいいかも。
軽く調べておいて、万が一痙攣したときに備えておくとか!