※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が偏食で離乳食に不安。甘いものしか受け付けず、ベビーフードも苦戦中。好き嫌いはそのうち治るでしょうか。

偏食について。

もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、離乳食に不安があります。
なんというか、甘いものしか受け付けてくれません。
きなこ粥とカボチャとサツマイモとフルーツしか食べません。
ベビーフードに頼りたいですがこの時期のは出汁系の味付けのしか見当たらなくて苦戦しています。

好き嫌いはそのうち治りますか?

コメント

naaachan

私の息子はベビーフードを与えたら手作りのものを食べてくれなくなりました 😣
手作りだとやはり味付けが薄く物足りないんだと...
そしてカボチャとさつまいもばかりあげていたらその2つは完全拒否になりました😂
なので私は手作りした物にキューピーの瓶入りのベビーフードを作ったものに混ぜたりして食べさせてます!!
うどんの上にあんかけのようなベビーフードをかけて食べさせたり、たまには完全ベビーフードをあげたりして手抜きまくりです 😂😂

  • あき

    あき

    なるほど!混ぜ混ぜ良いですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    うちは初期からほぼベビーフードです…(笑)

    • 8月5日
  • naaachan

    naaachan

    手作りの物も食べさせたくてどうにか食べてくれる方法を考えたらそうなりました!
    主食は手作りでおかずはベビーフードの時がほぼ多いです 😂
    自分にも子どもにもストレスのない離乳食が一番ですよね 😂

    • 8月5日
ひたんまぁま

うちは眠くてグズグズしてる時以外はなんでもよく食べる娘です笑
単品じゃなくて混ぜ混ぜしたりはしてますかね?
うちはバナナにほうれん草ペースト混ぜたり、甘さのあるものには野菜や豆腐を足して食べさせてます。
甘いの好きなのでかさ増しです🤣笑

  • あき

    あき

    バナナにほうれん草入れるとそれごと食べなくなります(´•̥ω•̥`)なのでせめてバナナだけでも…と単品になってしまっています。
    野菜の分量少なめとかでごまかしてみようと思います!(笑)

    • 8月5日
  • ひたんまぁま

    ひたんまぁま

    わあ!味に敏感な子なのかな?
    バナナレンチンで加熱したら甘さが増すからそこにお野菜少し混ぜたらどうでしょうかねー?
    もうやってみてたらすいません。
    離乳食なやみますよね💦お互いゆるりとがんばりましょう〜☺️

    • 8月5日
Leoママ

私の息子は手作りでもベビーフードでもなんでもダメでした!1歳2ヶ月から本当にいきなりやっとご飯に目覚めて今は食いしん坊です!普通のご飯がよかったみたいです

  • あき

    あき

    一歳二ヶ月∑(*゚ω゚*)
    いろいろ試してダメそうなら潔く諦めようと思います(笑)

    • 8月5日
  • Leoママ

    Leoママ

    どうしてもダメならベビーフードでもいいと思います!毎回じゃなくても味になれるだけでも!

    • 8月5日
  • あき

    あき

    そうします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ありがとうございます!

    • 8月5日