※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

おむつかぶれが痛くて、うんち踏ん張らなくなったとか可能性ありますか?

おむつかぶれが痛くて、うんち踏ん張らなくなったとか可能性ありますか?

コメント

じょんたろぅ❤︎

あるかもしれませんね
息子はおしっこを怖がってた時期がありました

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね😰
    今日かぶれかなと初めて気づいたので💦前みたいに踏ん張らなくなったなぁと思ってたんですよ…最近2日か3日に1回しかうんちしなくなったし💦
    病院にみてもらったがいいですかね😰息子さんはどうされましたか?

• 8月5日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

息子はおちんちんの先が赤くなっていたので小児科を受診して塗り薬を処方してもらいました!
    お尻が赤くかぶれてないのなら、2〜3日ウンチ出なくても大丈夫ですが、まだゆるゆるウンチの時期なので、座浴(お尻を洗ってあげる)でお尻かぶれは改善されますよ😊
    息子は新生児の頃から自力で排便がなかなか出来ない子だったので、綿棒浣腸をしてましたが、半年頃から自力で排便できるようになりましたよ😊

• 8月5日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨
    詳しくありがとうございます❗
    はい、様子みてみますね。

• 8月5日