※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

娘が火傷して水ぶくれができました。明日の保育園に行く前に病院受診した方がいいでしょうか?夕方の受診でも大丈夫でしょうか?

夕飯の支度中に一緒にハンバーグを作っていて、3歳の娘がフライパンに触ってしまい、人差し指を火傷してしまいました💦
病院は閉まっている時間だったので、とにかく冷やしたのですが、水ぶくれになってしまっています…
明日保育園なのですが、病院受診してから登園した方がいいでしょうか?夕方の受診でも大丈夫でしょうか?

コメント

こちゃぽん

ワセリンなどで保護していたら大丈夫だと思いますよ!

• まめママ

まめママ

ありがとうございます!
    軟膏を塗って、保護して様子見たいと思います!

• 8月4日
みい

娘も少し前にスタンドの電気に触って人差し指の先を火傷しました😭

水ぶくれをとにかく潰さない様に、且つ触らない様に言い聞かせて、ワセリン塗って絆創膏やガーゼで保護してました😰
火傷だからか治るのに時間がかかりましたが、上記の様にしていたら綺麗に治ってくれました♪

もし水ぶくれが破れてしまった時はバイ菌が入ってしまうといけないので、その時は受診した方がいいですよ🙆🏻

• まめママ

まめママ

そうだったんですね💦
    子どものケガ、本当焦ります…

軟膏と絆創膏で様子見たいと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月4日