※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お仕事

育休中で来年4月に仕事復帰予定。前の職場に戻りたくないが、辞めると問題あり。保育園入りにくく、仕事も決まっていない。育休手当もらえず、お金だけで復帰を選択。仕事考えるだけで嫌。

今育休中で来年の4月に仕事復帰なのですが
前の職場に戻りたくなくて、、、

でも辞めることでいくつか問題がでてきて
・会社に言いにくい(電話だけで済むのかな?🥺)
・保育園入りにくくなる
・仕事決まってない、したいこともない
・旦那国保なのでパートとかの場合年金・保険料など支払いが増える(間違ってたらすみません)

辞めたいけど育休手当もらえないのもでかいし、、、

お金がもらえるからってゆう理由だけで
復帰を選んだのですが😭

もう今から仕事のこと考えるだけでいやです😭😭

コメント

ちゃちゃ

私も同じ状況です😭😭
今生後3ヶ月で来年の4月から復帰になるんですが、、絶対!!戻りたくないんです😭

旦那とは社内恋愛で、旦那は課長の一つ手前くらいで💦
付き合ってるときに従業員の人や同期とかからかなりあることないこと言われて本当に戻りたくないんです😭

会社を辞めると言った私を旦那と私の上司の方がもらえるものはもらっとけ、そのあと考えろって言ってくれたんですけど、、、、
どうしても戻りたくないけど優しすぎて申し訳ない気持ちがいっぱいで戻らないといけないのかなと焦ってます😭

旦那様はどのように言ってますか??
やめた場合家計を支えるのは旦那様になるので相談したほうがよろしいかと💦

あと会社によっては育休を子供が2歳になるまでとか伸ばせるので制度を確認してみてください!

• TMR

TMR

同じ状況なんですね🥺
    喜んでいいのか分からないかですが同じ感じで安心しました🥺🥺🥺
    旦那には4月に仕事復帰する程で言ってます、、、
    たしかに旦那に相談ですよね、、、
    もし育休を伸ばせても私には結婚式したいという夢があってなのでそれを叶える為には働かないとなと思っていて、
    働くのはいいけど前の職場に戻りたくないです😭😭

• 8月4日
モナカ

私もそうでしたが、仕事楽しいです😂
子供が超絶ママっ子、癇癪持ちなので離れてる時間が自分の時間!&お金も稼げる!
なのでかなりリフレッシュになります。

とりあえず戻るだけ戻って、ダメなら辞めてもいいと思います。

• TMR

TMR

戻るだけ戻って、ダメなら辞めてもいいと思います
    ってゆう言葉すごく心に刺さりました!!😳🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですよね!ダメだったときまた考えよう!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月4日