※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふにゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛のカットについてのコツやグッズ、サイトを教えてください。お宮参りの時期にボンバーヘアーになる心配があります。

もうすぐ1ヶ月になるうちの子は産まれた時から髪の毛がかなりフサフサなのですが、3ヶ月くらいで赤ちゃんのカットされた方っていらっしゃいますか?
上手にカットできるコツ、グッズ、サイトなどあったら教えてください。

時期をみてお宮参りにも行こうと思っていますが、その頃にはボンバーヘアーになっていそうな気がする…
(´-`).。oO

コメント

platypus

産まれた頃からかなりフサフサでした!女の子なので後ろやサイドは切らずになんとかきてますが、3か月くらいで前髪は切りました。
先ほどもお風呂場で前髪切ったとこです。百均にすきバサミを買って切っていますよ✂️
暑いときはゆるーくちょんまげにしてます(*^^*)

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

ナルホド百均ですね!女の子は結んだりして楽しめるからいいですね~(*^^*)

• 7月2日
みかん

美容師育休中です♪

3カ月くらいでもカットに来る男の子いましたよ(*^^*)

家で切るのならお子さんをひざにのせて
旦那さんにイスにすわってもらって、
もふもふにゃんこさんが
切るようにするのがいいのですが、
ハサミを怖がる子が多いので
しっかり頭、もしくはあごのあたりを
旦那さんにささえてもらってください( ^ω^ )

イスの下に新聞紙、
服に髪の毛がつかないように
大きいゴミ袋を切ったりして
旦那さんとおこさんにかぶせておけば
ハサミ以外は家にあるもので
できると思います!

チャレンジしてみてください♪

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

わぁ~とても具体的な回答で嬉しいです☆髪切り頑張ってみます!

• 7月3日