※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

長女が夜泣きで辛い。次女もいて、夜中に4〜5回も起きないといけない。ストレスでイライラし、逃げたい気持ち。息抜きしてもすぐに疲れる。

長女(1歳8か月)の夜泣きがつらい。
次女(3か月)はほとんど泣かない、、、
長女は3か月の時すでに睡眠退行が激しくて
5分〜15分おきとかで何回も起きたりしてたなぁ、、
長女の夜泣きはもう本当にずっと。
生後8か月のときにおっぱいだけ断乳して
一時的に2か月くらい朝まで寝るようになったけど
またすぐに夜泣きがはじまった。
次女が生まれるまではまだ平気だったけど
次女を起こさないように配慮しないといけなかったり
夜泣きと次女の授乳とあわせて多いときで4〜5回
起きないといけなかったり。
もう本当に辛くて、終わりも見えない
日中もイライラして、長女自身もイライラして
何もうまくいかない。
逃げたい。1人になりたい。
土日に一時的に気持ちがリフレッシュされても
月曜の時点で既に病んでる。
金曜まで気持ちがもたない

コメント

ひいらぎ

わかりますよー!!
うちの上の子も2歳まで夜泣きでした😅
下の子は10ヶ月くらいから夜間の授乳がなくなって、夜通し寝てくれます。

辛いですよね、、その時の記憶なんてほとんどないです。
わたしは昼間上の子にDVD見せてる間にこっそり寝てましたよ😂休める時間を作れるのは自分しかいないです。サボりじゃないですよ。休憩です!!休める時に休んでくださいね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    2歳0か月のときになくなったのですか??😭
    パタっと??徐々に夜泣きする日が少なくなってきて、、って感じでしょうか??
    ママリで聞いても、1歳半過ぎても夜泣きがあった人の声って少なくて、、

    • 8月4日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    2歳ぴったりではなかったですね、、。泣かない日が徐々に増えていった感じでした!

    うちもそうですよー😭
    え?2歳で夜泣き?大丈夫なの?みたいな顔されてました。今では元気に活発な猿みたいな女子になりました。(笑)

    うちの子はただ単に寝るのが嫌いだったみたいです。😂2歳前には昼寝もなくなってました。話せるようになった頃になんで寝ないの?って聞いたら嫌いだから!!!ってはっきり言われましたよ😂今でも睡魔と戦いながら落ちてくるまぶたと必死に戦って寝落ちするので、いつも目を開けたまま寝てます。笑

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    うちも寝るの嫌いなんだと思います、、
    ひたすら遊び続けたい!みたいな😅
    「嫌いだから!!」って笑いました🤣笑
    うちもいつかそう言われるかな😂
    とりあえずまた2歳で終わると信じて頑張ります😭
    この前までは1歳半で終わる!と信じて頑張ってきたんですけどね😂

    • 8月6日