※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

家族LINEしている方、ご意見下さい。義両親、義姉、私たち夫婦の5人でグ…

家族LINEしている方、ご意見下さい。

義両親、義姉、私たち夫婦の5人でグループラインしてます。
提案してきたのは義姉です。理由は私たちの子供の写真をアップしてほしいからです。
義姉とは仲が良く、ごはんや買い物を一緒に行っていました。
子供の写真をアップすると義姉はいつも返信やらスタンプやらたくさん返してくれます。
義母はこの家族LINEに自分が行った旅行先の写真をメッチャ送ってきます...。正直どうでもいいです。
義母が送ってきたLINEには基本みんな無視してます。
最近も子供の写真を何枚か送りましたが、義両親からは何の返信もありません。
義父に関しては、本当にリアクションの一つもないです。
義母からも何の返信もありません。
家族LINEしている方、義両親からは返信とかありますか?それともうちみたく何の返信もないですか?

コメント

あやみ

うちも義実家のグループLINEに
たまに写真や動画のせますが
全員何の返信もないですよ(笑)
でも会った時に〇〇の動画かわいかった〜と言ってきたり写真を現像して飾ってたりするので変わらず送ってあげてます😥

ちなみにグループLINEのメンバーは義父、義妹×3です!笑

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます☺
    やっぱり返信ってないんですね。写真送らないと『写真送ってほしい』って言ってくるのに送っても何のリアクションもありません😭
    なので、私も義母の写真とかには何のコメントもしてません。

• 8月4日
  • あやみ

あやみ

分かります!全く一緒です!
    何かしらのリアクションくらいしてほしいですよね🙁🙁
    私も他のメンバーがどこどこいったとかの写真あげてても無視してます(笑)

• 8月4日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうですよね。一言位何かあってもいいのに。と思ってしまいます。
    そして、コロナ禍に県外に行った写真とか送ってこないで欲しい。神経疑います...。

• 8月4日
はちぼう

義父からは返信はないですが、義母からは返信ありって感じですね。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとう
    ざいます☺
    義父からLINE来たこと一度もないです...。やっぱりそんなもんなんですかね...。
    義母はとにかく自分がどこかへ行く度に写真送ってくるのでうんざりです。

• 8月4日
マイマイ

うちは

写真、動画共有出来るアプリ、みてねを使ってます。

コメントも出来ますが、一切コメントする人はいません。私もしないです。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

義両親はスマホですが、教えてもらわないとアプリ入れたり、入れても使いこなせないのでLINEにしてます😅

• 8月4日
ジョリーン

義両親、義母の弟の嫁、義妹、私達夫婦でやっていますが、私が写真送りますが、義母が返事してくれる位ですよ。

他の方は特に反応無いです。

たまに、義父がよくわからない写メを載せますが、返信してないです。

みんな適当にやってます😆

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

やっぱりそんなもんなんですね😅
    孫に会いたいときは、家族LINEじゃなくて、直線私だけに連絡来ます...。
    コロナなのでもちろんお断りしてますが...💦

• 8月4日
ぽにょりーた

ほとんど同じようなメンバーでグループラインをしています…以前は義姉の結婚式の予定などの連絡が頻繁に送られていましたが、この度私の妊娠出産から義理母が孫の写真を送ってとしつこく言われるようになりました…義姉に子供はいないこと、私自身が不妊治療で授かったので色々と考えてしまいあまり写真は送れていません…催促のラインが来ていますが、産後入院中ということで今無視しています。
私が気を遣っていても、血縁間で遠慮なく会話されると着いていくのが鬱陶しくなります笑笑

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

血縁関係での会話、困りますよね💦
    正直、家族LINEなんて入りたくなかったのですが私だけ断るなんて出来なくて入ってしまいました😭
    子供の写真送るって話だったのに、気づいたら義母の写真いっぱいで何のためのLINE?って感じになってます。

• 8月4日
おもち

写真だけならみてねを
教えてあげてはどうですか?
開いてみるだけなので
LINEより簡単かと....🥺

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

簡単なら義両親でもできそうです❗
    提案してみようと思います😃

• 8月4日
まる

LINEでも送りますが、みてねにもアップしてます。
みてねはコメントないですが、LINEには義父母がよく返事してくれて、
義父に関してはいい感じに動画編集までしてくれます😂

義実家LINEは義父母、旦那、私だけで組んでます🤔
義弟が他界していていないので…