※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

パンパースのサイズ変更について悩んでいます。息子は80cm10.5kgでLサイズを使用中。保育園の規定で早めに変更が必要。2歳で小柄なため、BIGサイズに変えるべきか迷っています。

パンパース使ってる方に質問です!
LからBIGに変えたのって、
何歳何ヶ月で身長体重がどれくらいの時ですか?
(わかる範囲で大丈夫です!)

息子80cm10.5kgなので今はLです。
保育園でおむつをまとめて購入する関係で、前月の10日までに変更するなら申請が必要です!
今月は10日が祝日なの9月に変更するなら今週中に申請書を提出しなければならなくて、それを過ぎると次変更できるのが10月以降になってしまいます💦

9月で2歳になり、平均より小さめとはいえその頃にはBIGにするべきなのか…?と悩んでます💦

お腹周りは、普段は細身ですがすごい食べる子で食べた後は結構前にお腹が出ます💦

コメント

下の子はまだLサイズです!
上の子も2歳半までオムツ使ってましたがLサイズでした!

• みー

みー

ありがとうございます!
    2歳半でもLいけるんですね…!

• 8月4日

84cm、10.7kgくらいでうちも細身ですがお腹ぽっこりです😂
Lサイズ使っててまだBIGにする予定はありません🌟漏れることないので…!

• みー

みー

うちもまだ漏れてないです!
    まだ大丈夫そうですね😂😂

• 8月4日
そうちゃんママ

2歳0ヶ月86cm13.6kgです。

今もLで、夜だけビッグにしていますが、2歳になってから最近です。
ビッグだと結構大きいので履かせても何となくお股の部分が邪魔みたいでたまに気にしています。

1歳半の頃にはすでに13kgになっていて少しずつ緩やかなので、個人差あると思いますが一気に14kgとかにはならないと思うので、まだしばらくLで大丈夫な気がしますよ!

• みー

みー

そうなんですね…!
    BIG股部分大きいと確かに邪魔そうかもですね…

わかりました!ありがとうございます!
    Lで様子見ます!

• 8月4日

うちは漏れが多くてBIGにしました。麦茶飲む量半端なくてLだと漏れてました。

• みー

みー

いつ頃変えましたか?

• 8月4日

退会ユーザー

2歳2カ月くらいですね。

• 8月4日