※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

避妊せず生理が始まり、避妊薬を飲んで出血があります。着床出血か不安で、妊娠検査はいつすべきか悩んでいます。流産の経験もあり、彼との状況をどう伝えるべきか考えています。

7月28日に全く避妊せずしました、その日に生理がはじまり29、30、31、1と整理期間で2日からいつも飲んでいる経口避妊薬ファボワールをのみはじめすぐに生理は止まりました本日4日の夕方に少しだけ茶系の不正出血がありました
避妊せずした日からちょうど1週間です
2年前に流産の経験がありとても不安で心細いです
この出血は着床出血の可能性が高いでしょうか?
産婦人科に行ってもまだわからないのでとても不安です
妊娠していたとしたら4週くらいにならないと中々妊娠検査薬も反応しないですよね?
彼は子どもはいらないとゆう人です、素直に今の自分の状態を今言うべきか妊娠がはっきりしたら言うべきかずっと考えています
頭の中で流産の時のことが駆け巡ります
どなたか回答をお願いします

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

生理がきたのなら、そのタイミングでの妊娠はないと思います💡

• みさき

みさき

回答ありがとうございます!
    今ピルを飲んでいるのではっきりした生理がよくわからなくて不安で…
    今回は不正出血の可能性高いですね
    ホッとしたような残念なようなです笑

• 8月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ピル飲んでいるなら、尚更妊娠はないと思いますよ・・・??
    お相手は流産の経験があることを知っているんですか??今後のことしっかり話し合って、メンタル面でも安心出来る関係性を築けるといいのかなって思いました😖💦
    流産にしても中絶にしても、心身ともに辛いのは女性が圧倒的だと思うので・・・

• 8月4日
  • みさき

みさき

彼との間に赤ちゃんが出来ましたが流産した過去があります
    皆様がゆうよう彼は子どもがいらないのでどんな時も避妊はしなければ自分が不安定になると思いました
    ご丁寧に聞いて頂きありがとうございましたm(__)m

• 8月4日

生理が来たなら妊娠はないと思います!
なのでそんなに不安がらなくても大丈夫かなと思いますよ。
ただ、パートナーさんが子供がいらないという方であれば避妊はした方が良いかと思いますよ。
質問主さんがこれだけ不安ならなおさらした方が良いかと思います…

• みさき

みさき

ググると妊娠していても生理がくるとか出てくるので不安でした、流産の経験からもう辛いのは嫌なのでピルをはじめました
    彼はピルのオフ期間は必ず避妊してくれますがこの間はしなくてわたしも困惑でした
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m

• 8月4日

退会ユーザー

ネットの情報は不安を煽る内容もありますし、鵜呑みにしないほうが良いかと思いますよ😭
    ピルを飲まれてたのですね。
    そしたら妊娠はしてないかなーと思います。
    お辛い経験されてるようなので、パートナーの方も話し合ってわかっていただけると良いですね。(お節介ですいません)

• 8月4日
  • みさき

みさき

ネットはあれもこれも書かれていて不安になります(ρ_;)
    きちんと彼と話し合ってこれから彼が子どもほしいと思ってくれると嬉しいです
    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

みなさん言っている通り妊娠ではないと思いますよ💧
あと彼が子供いらないと言っているなら否認するべきです

• みさき

みさき

妊娠可能性なくてよかったような悲しい気持ちもあります
    彼ときちんと話しをしてこれからも頑張ります!
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月4日