※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

新築でお家を建てて住んで3年程になります。住んで1年ほどで屋上があん…

愚痴みたいになっちゃうんですが聞いてください。

新築でお家を建てて住んで3年程になります。
住んで1年ほどで屋上があんですが屋上の床の
塗装が剥がれてきたのでさすがに直して
貰えると思い主人が電話しました。
(真隣に同じ形の戸建てが立っているのですが
そちらは剥がれていません。)

すると日程を調整し折り返します。と言ったまま
1年くらい電話がありませんでした。

屋上はあまり使わないのですがこども達が
夏に屋上でプールをやるのに使い今年も
使う時期になったので思い出して
主人がまた電話をしたらまた日程を調整し折り返します。と
そしてまた2週間待ちましたが連絡が無かったので
昨日連絡をしたら仕事中のようで1時間後に
かけ直します。といい3時間経ってもかかって
こなかったのでかけ直したら、
梅雨で他の家の工事が進まず日程が調整できなくて
などと言ったそうで、

主人は、だとしても連絡はするべき
すぐに来てくださいと言ってるわけじゃない
来月でも再来月でもいいので日程を決めて
明日電話して下さい。と言ったそうです。

主人も相手の方も話し方は優しく話しています。

ですが私としてはまず1年以上も連絡が
無かったことに苛立ちがありますしそして
今回の件もありえなすぎてしんじられません。

住んで直ぐに違う場所ですが不備があり
そこはすぐにきて直してもらったのですが
いろいろ不備がありすぎて欠陥住宅なんじゃ
ないかってゆう不安も出てきますし
モヤモヤしたままです。

お家なので高いお金がかかっているので
余計に大丈夫なんかなぁ〜と不安です。

戸建てに住まわれている方ぜひ意見を聞かせてください。
(ちなみに住んでから1度も点検がないのは普通なのでしょうか?)

コメント

あいす🍦

建てた、ってことは注文住宅ですよね?
その対応酷すぎます😭💦
点検なかったのですか?
うちのハウスメーカーは2ヶ月点検、1年点検、2年点検、その後は10年点検、があります💦

  • mama

    mama

    半注文のような感じで建てる前にこうゆうお家が経ちますとゆうある程度のデザインは決まっており内装の壁紙や建具の色、オプションなどを自分達で決めました!
    やはり普通点検ありますよね?😭
    もう不安だらけで最悪です😭

    • 8月4日