※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥母
子育て・グッズ

首がしっかりしてきた3カ月の赤ちゃん。うつぶせ練習をしている最中で、少しずつ上達している様子。写真を見て、もう少しでしょうか?

いつもありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
もうすぐで3カ月になります。
1カ月ぐらいには首しっかりしてるとは言われていてうつぶせ練習をしたりしなかったりで最近ちょっとずつ上がってきました♪
写真は今日のです!後もう少しでしょうか?

コメント

どうでしょうね〜首がカクンとならなければ座っているのではないでしょうか(^O^)/
息子も首はしっかりしてた方で早く座るかな〜と思っていましたが、完全に座ったのは結局5ヶ月手前でした😅

• 遥母

遥母

返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    これ以上上がらず下がらずでした!
    縦抱きにするとカクンってなるのはまだなんですかね?
    しっかりしてると言われるとすぐすわるのかと思ってました(o_o)

• 7月2日
ゆゆママ

うちの娘は2カ月の頃にはだいぶうつぶせで首あげられるようになっていたのですが、最近ほとんど首座ってるのにうつぶせしても全く顔をあげようとしません(笑)

首座りの確認は顔があげられる高ではなく、仰向けにしたときに手を引っ張って顔がしっかりしてきたららしいですよー!

• 遥母

遥母

返事ありがとうございます!
    そうなんですか!?
    グッと上がるってサイトで見たんですけど上がらないもんなんですか?
    手を引っ張って頭が後ろにダラんとならなければいいんですかね?(^◇^;)

• 7月2日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

気分屋なのかもしれません(笑)
    もともとうつぶせ好きじゃないみたいですし(^-^;

もちろんグッとあげられるようになることも成長の一つですが首座りの決定的な証拠ではないみたいです。

首座りの証拠はそのようにいわれてます!それにしても髪の毛フサフサですね~うちの娘にわけてもらいたい(笑)

• 7月2日
  • 遥母

遥母

確かに気分もあるみたいですね(^◇^;)
    うちもうつぶせ嫌いみたいで気が向けば頑張ってます!嫌になったらもがきます(^_^;)

何かネットで見れば見るほど色々書いてあるのでわからなくなってきますね(๑′ᴗ‵๑)笑

髪はみんなに言われます!
    フサフサすぎてスゴイ髪なってるって知らない人にも言われます(´・∀・`)笑

• 7月2日
ゆゆママ

写真は2カ月になる少し前くらいです!こんなにあげられたのに今では別人です(^-^;

調べられることが、裏目にでることもおおいですよね。焦らされることも多いです。

娘なのにこれしか髪の毛生えてません(笑)カエルの洋服きてるとよく男の子に間違えられます(笑)

• 遥母

遥母

2カ月前にこんなに?!(●´ω`)
    スゴイです!
    別人とはもう余裕ですか?(๑′ᴗ‵๑)

そうなんですよね(。´Д⊂)
    情報がありすぎて焦りとどれから試せばいいか悩んで手が出せないとかあります(^_^;)

すみません!うちのいとこの子より髪あります(^◇^;)もう1歳ですがもう少し薄いか同じぐらいです(´・∀・`)
    うちの子はフサフサゆえに暑そうな気もするし洗い残しがあるしかさぶたみたいなのがへばついてて大変です´д` ;笑

• 7月2日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

いえ、真逆で上げ方を忘れたかのように顔がそのままぺったんこ布団についてるんです(笑)
    お尻の方があがっちゃうみたいで(^-^;

個人差あるのわかってても不安で調べたくなりますものね。

じゃあそんなに少ないわけでもないのか!笑 
    多い子は多い子なりの悩みもあるんですね(^^;)
    生えるの気長に待ちます(^^)

• 7月3日
  • 遥母

遥母

お尻が上がるって可愛い♡

そうなんです!笑
    親が焦るとよくないですよね´д` ;

そうなんです(^◇^;)
    上の子も同じぐらいフサフサやって8歳ですが汗かいて痒そうにしてます(T_T)
    うちも気長に待ちます(๑′ᴗ‵๑)

• 7月3日