※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内田産婦人科では経膣エコーはありますか?4週で経複エコーだったそうで、経膣エコーだったら胎嚢が見えるのか気になります。内田産婦人科に行かれた方、教えてください。

知人の話ですが気になったので質問させてもらいます。

内田産婦人科では経膣エコーはないのでしょうか?
まだ4週だったみたいなのですが経複エコーだったみたいで、経膣エコーだったら胎嚢見えたのじゃないのかなと疑問に思っています。

内田産婦人科に行かれた方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

すみません、そちらの産婦人科ではありませんが、1人目を産んだところもそうでした。
5w0dで初診に行きましたが、経腹エコーでした。
胎嚢は見えました。
そこの産院ではやっていないのか、経膣エコーは一度もありませんでした。
内診はありますけどね💦

私も他の友達に聞いたのと違って戸惑いましたが、経腹の方がいい!とみんなに言われたので、そーなんだなーと思っていました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり経膣エコーやらないとこもあるんですね😢
    疑問に思って質問させてもらいました!ありがとうございます!

    • 8月5日
K

内田にいってました!
経腹エコーが主ですが内診台に乗った時に経膣エコーもしてるようです。カーテンがあるのでこちらからは見えませんが先生は確認してるようです。

私も2人目ができたときに行くと経腹で見えず、内診台へ〜って言われていくと「これでもまだ見えんか〜」と先生ぶつぶつ言ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応経膣エコーもあるのですね!私は初期のとき経膣エコーしかなかったので疑問に思ってたんです!

    確認してくれているなら安心ですね🥰

    • 8月5日