※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

義実家に行くべきか悩んでいます。義母がリハビリから退院し、初孫に会いたい気持ちとコロナリスクが心配。夜間移動や同行するか迷っています。皆さんならどうしますか?

首都圏の義実家に行くべきか...皆さんの意見をお聞きしたいです。
以下、長いです。
18日辺りに、パーキンソンを患っている義母が、リハビリ入院から退院します。義母は都内の病院に入院しており、自宅は神奈川、私は長野に住んでいます。
義実家には車がなく、今までも旦那が長野から送迎をしていました。7月半ばにも一度お見舞いに行っています。今回も旦那が迎えに行きますが、そこから2週間は自宅勤務になります。

義実家には年明け、子供が6ヶ月になる直前に位で行ったのが最後で、半年以上顔を見せてあげられていません。
正直、コロナにかかってヤバイのは子供よりも義母なので😓義母や同居の義弟から移されるリスクはそんなにないと思うのですが、やはり落ち着くまでは県外に出るのはやめておいた方がいいと思いますか?

義母にとっては初孫ですし、お祝いやらで色々お金などもいただいていて、顔くらい見せてあげたい。退院をお祝いしてあげたい気持ちが強いです。が、時期が時期だけにとても迷っています😩💦
実両親と同居のため、万が一という可能性はありますが、旦那は行くし、自宅勤務なので私が行っても変わらないかなと思っています。
ダンナは私が行くと言わなければ、なにも言いません。

また、昼間に行くと子供のご飯などでサービスエリアに止まらなくては行けなくて、それをしたくないため、夜寝る時間に合わせて移動はありだとおもいますか?夜中の長距離移動されたかたいらっしゃいましたら、お話うかがいたいです。

まとまらなくて申し訳ないのですが、こんな状況で皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

帰省するときは、いつも夜中に出発してます😀朝方に着くようにしてます!その方が、子どもも寝ててくれるしいいですよ〜!

このご時世ですからね…
旦那さんは確実に行くのであれば、行く行かない、どちらにしても感染のリスクもありますし…難しいですね😅

  • ユウキ

    ユウキ

    すごくためになります!!なるほどー🤔夜中出発朝方着というのもあるんですね。たしかに慣れない環境で寝かせるよりは朝起きる時間にあわせて行った方がいいのかな。
    相談してみます!

    そうなんですよ~😣💦
    結局は私の心一つなんですが、すごい悩んでます💦

    • 8月5日