※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
子育て・グッズ

東京都、大阪府、愛知県の方へ質問です。公園での子供同士の遊びや家族との交流はどの程度控えていますか?周囲でグループで遊んでいる方もいるようで参考にしたいです。

コロナ関連です💦
主に東京都、大阪府、愛知県の方にお聞きしたいです!
お子様どうしのお友達やそのご家族と公園で遊ぶのはどれくらい控えてますか😭⁉️
もちろん外とは言え控えるのが良いに決まってますが、結構公園でグループで遊んでる方達も見受けられるので参考までにお聞かせ下さい🙇‍♀️
やめた方が良いのはわかっているのであくまでも参考までに…です😭💦💦

コメント

大阪府です!
6月ごろはちょくちょくお友達と会ったり遊んでましたが、7月下旬頃から、一切やめました😭💦
第二波が怖すぎて😭💦
けど、確かに通りすがりの公園とか見ると結構遊んでるグループ?多いですよね🤭
もうこればっかりは、個人の判断ですけど、大人数で集まってコロナ広めないで〜とは思ってしまいます😭💦

• マチ子

マチ子

コメントありがとうございます😊ウチも全然遊べてないです😭でもそう!良く見かけるのでどうなんだろうかと💦

• 8月4日
のん

愛知県です🙋‍♀️
前の方と同じく6月ごろには数回お友達も含めて遊んだりしていました!
ですがやはり第2波がきてるなと思うのでここ最近はぱったりなくなりました💦💦
遊びに行くにしても家族だけで、という感じにしてます💦

• マチ子

マチ子

コメントありがとうございます😊以前のようには全然遊べてないですよね😭BBQでも感染者出た…と聞くので外遊びも怖いですよね😭

• 8月4日
ゆかし👨👧👧

愛知です。
一波のときから遊ぶのは家の前、誰もいない公園のみにしてます!

• マチ子

マチ子

コメントありがとうございます😊それが一番いいですよね😢

• 8月4日
れおママ

愛知県です😊
公園は7月頃から行ってないです。グループで来られると少し怖いなと思います。
ただ来年から幼稚園に入園させたいというのもあって幼稚園には遊びには月に数回行ってます。
子供同士で接触することもあり心配はありますが💦
可能な限り距離を取って遊ぶようにはしてます。

• マチ子

マチ子

コメントありがとうございます😊幼稚園の件はこの先大事な事ですからね😢子供同士はソーシャルディスタンス、守り辛いですからハラハラしますよね😨💦

• 8月4日
ママリ

都内です。
正直、家だけでは子供もストレスになりますので保育園も行かせてますし、公園は私と2人で行ってます。
怖いものは怖いのですが公園で知り合いのママさんや子供が友達と遊ぶのを止める訳にも行かず😓
アルコールジェルは常に持ち歩いてこまめに手洗いうがいさせてます。

• マチ子

マチ子

コメントありがとうございます😊子供は遊びたい盛りですからね😭💦お友達を見つけると遊びたくなっちゃいますよね😢💦

• 8月5日

愛知です。
3月からお友達とも遊んでないし、公園も行ってません🙅‍♀️
幼稚園は6.7月と行きましたが今月からまたお休みしています。

• マチ子

マチ子

コメントありがとうございます😊徹底されてますね!やはりそれくらいした方が良いですよね…😢

• 8月5日
y___k

大阪です。

子供は幼稚園に通ってる、旦那は変わらず通勤している、不要不急でショッピングモールなどの人の多いところ、繁華街はいきませんが買い物もしてますし、完全に家に引きこもらない限り、どこからでもコロナに感染するリスクあるので、そこまで引きこもったり、友達に会うのを控えたりしてないです。

ここに書いたら叩かれるんでしょうけど💦💦

公園行ったら顔なじみのママさんが多いのでグループで遊んでるように見えるかなー。ママ友宅行き来してランチしたり、おうちプールもしてますよ(^^)ただ、取り分けたり、同じお皿に箸でつつくメニューはやめてます。個々でマクド頼んで食べたり、取り皿に分けてから食べたりしています。

わたしの周りは年代、職種、性格問わず、同じような方が多い印象です。結構みんな外出てますね。ママ友以外も。

控えてるのは府外の移動(帰省もしません)、繁華街へ行くこと、映画館や水族館、休日のショッピングモールなど人混みが予測されるところ、室内施設を避けてることで、手洗いうがい、消毒こまめにして生活しています😊

• マチ子

マチ子

いえいえ!率直なコメントありがとうございます😊そうなんですよね😅息子も保育園行ってるし、主人も私も働いているから3密は避けてますが、誰とも接触しないのは事実上無理で😭💦気をつける所は気をつけつつ…が1番いいと思いますが、どこまでがダメか果てしなくグレーですよね😭💦

• 8月5日
Arara

大阪府です。

上の子の幼稚園・下の子の保育園と自宅の往復のみです。
買い出しにはいきますが。

休みの日は自宅けら出ません。

毎日コロナ感染者○○○人。と報道され外に出る気にもなりません。

• マチ子

マチ子

コメントありがとうございます😊具体的な数字を見るとやはり怖くなりますよね😨💦

• 8月5日
まち

大阪です。
まだ歩き始めたところなので公園とかは行ってませんし、市の集まりで知り合ったママ友さんともコロナ流行ってから全く会ってません。
ほぼ家の中で二人きりです…
先日会える予定だったのですが、第二波って感じになってきたので話し合ってまたなしになりました😭

• マチ子

マチ子

コメントありがとうございます😊第二波来てますよね😨💦ウチもやんわり遊ぶ約束しては延期に…を繰り返してます😭💦

• 8月5日
  • まち

まち

保育園行ってたりとかでもうすでに子供が多数の人と接触してたらまた違うと思うんですけど…
    うちは夫がかかったら仕事的にちょっとまずいって言って電車から車通勤に変えたので、わざわざ会って…っていうのはあかんかなって感じです💧
    行った公園で会ったらマスクして立ち話とかはするかもですが。

• 8月5日
  • マチ子

マチ子

そうですよね。わざわざ遊ぶ約束する事自体控えますよね😭💦
    ウチの夫も電車通勤やめました😨💦家族内での感染も気をつけなきゃですよね😥

• 8月5日
  • まち

まち

いやでも約束する気持ちはわかりますよ💦
    落ち着いてたら会いたいなーって思いますもん。
    1日で状況変わったりするから全然状況わかりませんもんね💦
    大阪は家族内感染が結構多いみたいです。ていうかインフルエンザとかと違ってワクチン打ってるわけじゃないので家族の誰かかかったらそりゃもう全員なりますよね…

• 8月5日
みき

愛知県です!公園行ってたまたまあったりすれば遊びますがわざわざ連絡してとかは遊ばないです!