※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が車遊びが好き。他の子は何をして遊んでいるか気になる。女の子はどんな遊びをするかも知りたい。

1歳4ヶ月の男の子です。遊びについて聞きたいです。

うちの子は遊びといえば、1人で遊ぶときはおもちゃの車遊びが好きです。寝転がりながら自分で車を走らせたり、机の上で走らせたりなど、とにかく飽きることなく毎日車で遊んでます。

皆さんのお子さんはどんな遊びをしますか?
男の子ってみんな車遊びが好きですかね??他に何遊びが好きですか?
逆に女の子だとどんなことして遊んでるのかも気になります☺️

コメント

hony

車!! 以上です 笑

はある

うちも車走らせるか本読んでるか…ですかね笑
後はボール投げたりが好きです🎵

太郎

積み木、型はめ、絵本、お絵描き、ピアノ(おもちゃ)、ボール、すべり台、水遊び、泥んこ遊び…こんな感じです☺️
あとはだいたいイタズラです。
車はあまり興味ないみたいです😅実家にある、乗るやつ(名前わかんないんですが😂)は好きみたいです!
あと、シェリーメイのぬいぐるみをかわいがってます笑

QP

うちは上にお姉ちゃんがいるので、プリキュアの変身グッズ系のおもちゃが大好きです😂逆に上の子は息子用に買った車で遊んでます。。笑

いずむ

👶も 車 好きですよ😆

走らせたり
転がしたり🚕😃💨

あとは
ペットボトルとかを
ひたすら転がして追いかけて‥💦

家の中では常に
ウロチョロしながら何かを
転がしてます😂

あとは‥
ピカチュウぬいぐるみを
私に渡して来て
動かせ って要求してます😆💦

わたあめ

コップタワー積む、パトカーはしらせる、ボール投げる、絵本、型はめなどしてますが、だいたいおもちゃを持ってはどこかに隠してきたりとかイタズラばかりしてます😂

のん

うちは女の子ですが、全く車には興味ないです😂
リズム遊びとか手遊び好きですね🍀🙆好きな音楽が流れたらノリノリです☆あとはひたすら絵本とシール貼りです☺️

ママリ

うちは女の子ですが、、
上にお兄ちゃんがいることもあり、ブロックが大好きです❣️
車も大好きで、乗り回していますね😂
あとはアンパンマンが大好きなので、テレビでみたり📺
絵本をみたり📚

はじめてのママリ🔰

絵本がすごく好きでめくったり指差してワンワン!とか一人でおしゃべりしています☺️
あとお出掛けごっこのつもりか、紙袋に積木を入れおばちゃん持ちして、あーっと言いながらバイバイしてお出掛けするふりして楽しんでます。
お米で出来た車みたいなのがありますが、あんまり興味ないみたいです💦

New mam

うちの子も車が好きです。
車というよりショベルカーやパトカーなどいわゆる「働く車」系ですが😊
重機は「おおお!(ゴゴゴ!)」、パトカーは「うーーー!」と言いながら転がしていますよ😂
一番上の子が昆虫大好きで、カブトムシやクワガタを飼育しているのですが、それを出してくれと言わんばかりに手を引いて誘導してきます🤣
怖くて触れないくせに虫かごの蓋を開けると夢中になって見つめています笑
あとはだいたいいたずらです笑
冷蔵庫開けては閉めたり、ちょっと目を離した隙にコップの麦茶をジャーっと出してその上に座り込んでビタビタと…あとは延々とティッシュ出していたり笑
本棚の本を全部出したり🤣
真ん中が女の子なのでメルちゃんのおうちがあるのですが、そのインターホンを延々と押し続けたり、ポストの穴に付属のメルちゃんのお手紙を出し入れしたり…大人しいときはだいたい子のいずれかです😂
たまにメルちゃん本体の髪の毛を掴んでガンガン床に叩きつけているんですが、ちょっとメルちゃんが可哀想になります笑

きゃん

ウチの息子も車遊び好きです‼️特に好きなのが、ブルドーザーやショベルカーなどの重機系^_^
THE男子です‼️

他は、ボール遊び、マステ貼ったり剥がしたり、お絵描き、ポットン落とし、絵本、公園遊び、水遊び、追いかけっこなどなどです‼️
あと、ぬいぐるみを隠してそれを探す遊びにハマってゲラゲラ笑って遊んでました^_^

新聞紙遊びでは、存分に遊んだ最後にお菓子を隠して宝探し感覚で見つけ出してそれをおやつにして食べたりしています😃