※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

不妊治療中でマイコプラズマが治らず、ラクトバチルスも不足。治療法や改善期間について相談。ビタミンD不足や橋本病も。治療優先で妊活スタートラインに立てず悲しい。

わかる方いれば教えて下さい。。

不妊治療のクリニックに通って3ヶ月程です。最初のおりもの検査でマイコプラズマが見つかり治療をしていますが、まだ治っていません。フラジール膣錠効かず→クロマイ膣錠効かず→これからダラシンカプセルを飲みます。

クロマイを処方された時は丁度妊娠検査薬が陽性でしたが、その後すぐ化学流産でした😭化学流産2週間後(クロマイ飲み終わって1週間後)くらいに子宮内フローラ検査をしましたて今日結果を聞いてきたところ、結果はマイコプラズマが75%くらいで、ラクトバチルス0.3%•••膣内のマイコプラズマももちろん治っておらず、ダラシンカプセルを処方されました•••(加えてラクトフローラフォルテという膣錠をもらいました、子宮内のラクトバチルスを増やすために)

そこで質問ですが、

①同じようにマイコプラズマがなかなか治らなかった方、どのように治療しましたか⁇

②ラクトバチルスが少なかった方、どのように治療して、どれくらいの期間で改善されましたか⁇

クリニックに通い始めてから、ビタミンDが足りないことや橋本病なども発覚して、どんどん薬やサプリが増えてます😂また化学流産するのも嫌なので、今週期もタイミングはとらず治療優先です。。妊活のスタートラインにも立ててない気がして悲しいです😭

同じような経験されている方がいれば教えて下さい🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

ダンナ様も治療されてますか?
おそらくダンナ様から感染したと思われますので、一緒に治療しないとタイミング取った時にまた感染する可能性があります。

私の経験ではないのですが、不妊治療してた従姉妹は、夫婦で治療して撃退した、と聞いたことがあります。

ラクトバチルスについては、サプリなどもありますが、質問者様の場合膣剤をされてるので、サプリまで飲む必要はないと思います。

不妊治療してるといろいろ発覚して、悲しくなりますよね。
でも、原因が分かれば薬などで対処できますが、原因不明な不妊の方がもっとつらいかもしれません。

頑張ってくださいね。

• まま

まま

優しいコメントありがとうございます😭そうですね。原因が分かってきたのはいいことですよね😭なかなか前向きになれず落ち込んでいたので、頑張っての言葉にとても励まされました。

旦那も婦人科で処方された抗生剤を飲みましたが、旦那自体は検査しておらず、私が治って、その後タイミング取った後とかにまた私の検査をしてかかってなければ旦那も治ってるってことになるよ、と先生から言われていました。でも旦那自身も検査行ってもらった方が確実ですよね🤔どうせ妊活お休みなので出来ることやった方がいいし🤔🤔

もし分かれば教えて欲しいのですが、ラクトバチルスは、一度復活すればもう大丈夫なのでしょうか⁇心配で、サプリも継続的に飲んだ方がいいかな?と考えていました。

• 8月5日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

腸内フローラはかなりメジャーになってきましたが、子宮内フローラというのもあるんだそうです。
    いわゆる善玉菌と悪玉菌のバランスが取れていればOKなんですが、ちょっとストレスなどでも微妙に変わるんだとか。
    今は膣剤をされてるので不要と思いますが、膣剤が終わってサプリを飲まれたいのでしたら、子宮内フローラのためのラクトフェリンというサプリがあります。
    私が調べた限りでは、Amazonが最も安いです。
    ラクトフェリンは善玉菌のエサになる栄養素なので、善玉菌を増やすことができます。
    普通のラクトフェリンだと、胃や腸内で消化されてしまいますが、このサプリはかなりツルンとしたコーティングがされており、子宮まで届くように作られてるそうです。

• 8月5日
  • まま

まま

子宮まで届くラクトフェリンがあるんですか😳⁇それは初めて聞きました‼︎どこのメーカーのものか是非教えて下さい🙇‍♀️

• 8月6日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

こちらのサプリです。
    病院で特に薦められたわけではないのですが、院内にポスターが貼ってあり、私の場合体外受精してるんですが、普段は毎食後一錠、移植時は毎食後二錠飲んでます。

• 8月6日
  • まま

まま

ありがとうございます^ ^Amazonで見てみます‼︎

• 8月6日