※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友からの遊びの誘いに困っています。最近の対応が冷たいと感じています。他の人は普通に遊んでいるのでしょうか。

ママ友から遊ぼうって連絡が来ました。こんな世の中だから断りたいですが、3月頃からずーっと断り続けています。最近ラインとかの対応もそっけないと言うか、、、仕方のないことなんですかね。皆さん普通に遊んでいますか?

コメント

悩みますよね~🤔
住んでいる場所にもよりますよね💦

ママン。

近くで家などで遊んでます!
でもコロナが多いとこだとやめときますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染者数3位の所です笑

• 8月4日
  • ママン。

ママン。

3位とかなると人に会うのは怖いですね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に必要最低限にしなきゃと思っているあたしが神経質すぎるのか、、コロナになって付き合う人変わってきた気がします。

• 8月4日
lily_mimi

私もコロナになってからはずっと友達とは会ってないです。
ママ友に「コロナが怖いから落ち着いてからにしよう」とか「オンライン飲み会しよう」とか言ってみたんでしょうか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナだから落ち着いてからーってずっと断ってきましたが、定期的に連絡きます💦 ママ友はあまり気にしないタイプのようで、お出かけも普通にしています。だから尚更怖くて💦

• 8月4日
♡YU-KI♡

お互いが
納得してるなら
友人と会いますが
どちらかが
不安と思ってる状況では
お互い気を使うだけなので
会いません。

その時に私は
いつも
『今はコロナが増えて来てる中もしお互い感染してしまったら
お互いが自分を責めたり後悔したり今後の関係性が崩れるのが嫌やから
コロナが落ち着いて安心して会えるようになったら
今まで我慢してた分沢山会ってお出かけしよ😊♥️』とLINEしてます😅

きちんとコロナだから
会いたいけど会えない事を
伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと伝えています。でも連絡きます💦あまり気にしないタイプのようで、、、お出かけも普通にしています。だから余計に怖いです。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

仲良いお友達はお互いの自宅か公園では遊んでいます(^^)けど気になるなら断っても全然良いと思いますー!我が身を守るのは自分だけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後悔してもしきれないですよね。ありがとうございます!

• 8月4日