※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳で、母乳は必要ないけど安心感がある。まだ断乳は早いと思っている。断乳のタイミングはいつがいいのか考え中。

断乳、卒乳のタイミングって??

子供が今1歳0ヶ月です。昼間はほとんど飲んでいなくて、夜中起きたらあげるとまた寝てくれます。
ご飯はもりもり食べていて、母乳は飲まなくても大丈夫そうですが、精神安定剤?のような感じで、日中もぐずっていてどうしようもないときにおっぱいをあげると飲み終わったあとはケロッとしてひとり遊びを始めます。
こんな感じだと、まだまだ断乳はしない方がいいですよね??
早く断乳したいとかは、今のところありません。タイミングっていつなんだろうとぼんやり考えてます。

コメント

さらん

私は保育園に入れる1歳半で断乳しましたが、保育園さえなければ子供が欲しがるだけあげたかったです😭
よっぽどの都合がなければ、子供が母乳欲しがらなくなるタイミングでいいと思います🙋‍♀️

ゆう

あげるのが嫌でないなら卒乳まで待っていいと思います☺3歳近くで飲んでる(ただくわえてる?)子もいますよ。

もうやめようかなって思ったなら、その時に断乳でいいと思います☺