※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
子育て・グッズ

歯が生えている赤ちゃんが授乳時に痛いのでミルクに変えようか悩んでいます。完母からの切り替えを考えている方のアドバイスを求めています。

今8ヶ月で完母で育てているのですが、歯が上3本下2本生えており、授乳の時に吸う力が強く歯が当たるのか、とても痛いです。先週1度噛まれて、傷がまだ治っていません💦💦

ミルクにしようかと考えているのですが、この時期に完母から変えた方がいましたらこーしたら良かったなど参考に教えてください(*´ー`*)
よろしくお願いします***

コメント

YKmama♥

私も歯が生えてきてから授乳が嫌になり、完母でしたが7ヶ月くらいからだんだん減らして混合、9ヶ月で自分から母乳卒業して完ミになりました(笑)

娘はミルクの拒否は無かったので今さら哺乳瓶であげるのもなぁ…と思ってストローマグであげてました!☆

• かっか

かっか

返信ありがとうございます!
    ストローマグであげるときは作った分はきちんと飲み干す感じですか??
    途中で飲まなくなり後で欲しいとかはありませんでしたか??
    質問ばかりですみません😵💦

• 7月2日
バーバ

1人目の時、下2本生えてきて授乳の時歯をあてて浅く吸うようになってしまい授乳中ずっと激痛だったので7ヶ月で完母だったのをやめましたよ(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )

スパウトを使えるようになっていたので、それでミルクあげてみたら美味しかったらしくなくなったら投げて怒るほどでした(笑)

• かっか

かっか

返信ありがとうございます!
    うちもくわえ方が浅いのか激痛です(´-ω-`)
    今スパウトすっ飛ばして、ストロー吸えるようになってしまったのでストローマグでやってみて、ダメそうだったらスパウトで試してみようかと思います!

• 7月2日
YKmama♥

最初は毎回200作って飲み干すか残すかマチマチでした(笑)
月齢が進むにつれて飲み干してました!
途中で飲まなくなって後で欲しいとかは無かったですー!
寝る前に飲ませてたので飲まなくなったら終わって寝かしてました☆

• かっか

かっか

ありがとうございます!
    参考になりましたー(*´∇`*)
    母乳卒業してくれるようにやっていきますッ!!***

• 7月2日