※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
住まい

上手に手紙を書けないのでお手伝いしていただきたいです。以前にもこち…

上手に手紙を書けないのでお手伝いしていただきたいです。


以前にもこちらでご質問させていただいたのですが、

隣の方の大きい高さ3階位の木が敷地内に結構入ってきているため下にひいている人工芝の上にたくさん枯葉が落ちてきていることに困り、今後の様子をみて、市役所に相談、手紙を入れる、、など教えていただいたのですが、今日その木をふと見上げると大量の毛虫が…。さすがに小さい子供もいるのでどうにか駆除していただこうと決めました。
仕事の都合上市役所に電話をする時間が少ないためご自宅に手紙を入れようと思っています。(隣の方はよく居留守をするので😢)

隣の方にお伝えしたい事は、落ち葉がすごい、毛虫がすごいのでどうにかしてほしい。
です。
私が今年中古で家を購入し後から引っ越してきた側なので何とか当たり障りなくお伝えできればと思っております。

上記を読んでいただいた方にはわかるかと思いますが、本当に国語が苦手なのでうまく文章にできず困ってます。

よろしくお願いします😢!

コメント

空色のーと

急なお手紙失礼します。

我が家の敷地内へ、〇〇様の木の枝が入ってきており、落ち葉の処理や毛虫に困っております。

小さい子供がいるため、万が一触れば危ないですし、枝を切るなど対応をお願いいたします。

遠回りな書き方をしてしまうと、上手く伝わらないこともあるかと思い、このような失礼な書き方になり大変申し訳ございません。

などではどうでしょうか?

  • 空色のーと

    空色のーと

    ちなみに、引越しでご挨拶はされてますかね💦もし初対面の関係なら、自己紹介を文頭に入れた方がいいです💦

    • 8月4日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    素敵です......😭✨✨✨
    本当にありがとうございます!!

    引越しのご挨拶の際に
    ご自宅に3回伺わせていただいたのですが
    車屋人影があるのにもかかわらず3回ともお留守?だったようで....
    庭でチラッと会ったときに隣に引っ越してきたと、ご挨拶させていただいた程度です。

    • 8月4日
ゆうか

過去の質問にコメント失礼致します。
私も全く同じ内容で悩んでいたので気になりました😭
その後、落ち葉毛虫問題落ち着きましたか??

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    お手紙をお渡ししたところ、ご親切に自宅まで謝罪をしに来てくださり、数日後、はみ出てる木を切ってくれました。それでも秋は落ち葉が入ってきて人工芝は落ち葉だらけですごかったですが、その件は諦めて自分で拾って捨てました。毛虫は大丈夫そうです!

    • 1月13日
  • ゆうか

    ゆうか

    素直に聞き入れてくれる方でよかったですね😭
    我が家も言いたいですが奥さんがヒステリックでいつも怒鳴り声が聞こえるのでなかなか勇気が出ません😅

    • 1月13日
  • ゆうか

    ゆうか

    お返事ありがとうございました🥺🌟

    • 1月13日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    奥さんって言うところが難ありですね....🔑😭
    直接よりはまず、市役所などに相談のほうが良いかもしれないですね💦

    • 1月14日