※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食に出る加工食品のあげるタイミングがわからない。牛乳は誕生日の2週間前から始めていいか。1歳になれば搾乳機は必要ないが、完了食へ移行するためには使用食材を全てクリアする必要がある。

保育園の給食に出る加工食品についてです。
ウインナー、ハム、ベーコン、油揚げ、はんぺんなどが、1歳から出るんですが、あげるタイミングがわかりません💦
牛乳は誕生日の2週間くらい前から始めてくださいと言われたので、同じくらいからあげてもいいでしょうか?
誕生日が月末で現在搾乳機をレンタルしているんですが、1歳になれば必要ないと言われたので返却予定で保育園へ相談したところ、完了食へ移行できればokと言われています。
移行するためには使用食材を全てクリアすることが条件になっています。

コメント

チャーハンみたいに混ぜご飯であげてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!

• 8月8日
ママリ

ベーコンはコンソメスープとかの中に入れました。はんぺんは枝豆やコーンなどと混ぜておやき?はんぺんバーグ?的な感じにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    はんぺん悩んでました!
    ありがとうございます!

• 8月12日