※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬"
妊娠・出産

性別が分からず、周囲のプレッシャーに悩んでいます。どうすれば性別が分かるか悩んでいます。先生を変えたり、別の病院で検査する方法があるでしょうか。

現在8ヶ月ですが、性別が分かりません。
お医者さんに毎回聞いていましたが見てくれる様子もなく前回の検診でとうとう産まれるまで分からないみたいな事を言われてしまいました。
実際私自身聞くのも疲れてしまいどちらでもいい気持ちではあるのですが問題は主人や周りの人間で毎回まだ分からないのかと催促してきます。
検診のたびにまた分からないのかなとプレッシャーにも感じますし、実際のところ私も判明するのが楽しみではあったのでわかるなら知りたいのです。
こういった場合どのようにしたら性別が分かるのでしょうか?
曜日毎で先生が違うので先生を変えてみるですとか、
性別判断の為に違う病院に行ってみる等
なにか工夫をされた方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

コメント

🧸 (26)

教えない方針の病院もありますよね〜😅
あとは生まれて違った!なんてことがないわけじゃないので、トラブルを避けるために確定は出さないとかありますよ💦💦
性別判断のために別病院に行く人はあんまりいないかなぁと思います💦💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬"

やっぱり違ったりしたら文句も言いたくなってしまうでしょうしトラブル回避の為曖昧にするんでしょうか😭
    そうですよね…やっぱいないですよね…😂別病院に行くのは辞めておきます😂

• 8月4日
亜弥

どうやら医者は性別を教える義務はないそうなので、教えない先生もいるし、あとは本当に最後までわからない場合もありますよね😃

ほかの病院に行くとなると余分なお金かかっちゃうので、私なら同じ病院の違う先生に聞いてみて、教えてくれなかったら諦めるかな😭

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬"

義務はないなら無理して教える必要ないですもんね😥しょうがないですよね😭

同じ病院の違う先生の時間に行ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
さんてら

うちも「多分女の子かなぁ??見えないねぇ…」、っていうのが何度かあって、外野からのまだ分からないのコールが凄かったです😂💦
曜日変えて違う先生に診てもらうの良いと思いますよ‼️
私は総合病院で、仕事の関係もあって曜日バラバラ通院、結果先生もバラバラでしたが、エコーが先生によって全然違うので🤩

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬"

まさに!私もそのセリフを何回も聞き続けました…😭外野ののコールも凄いです…😂😂
    なるほど、確かに先生も毎回一緒なので同じ様なエコーしか写してもらえないので曜日変えて違う先生に見てもらおうと思います🙇‍♀️

• 8月4日
ママリ

産むのはいま通ってる病院ならば他の病院にいくのはやめたほうがいいかもですね💦💦
先生かえれるなら曜日変更してかえてみたらいかがでしょうか??

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬"

産むのも通ってる病院です!
    性別が分からないっていう個人的な不満を除けば非常にいい病院なので曜日を変えてみることにします😥

• 8月4日
えるさちゃん🍊

本当にただ見えないだけなのか教えない方針なのかどっちかですね😂
うちも娘の時は本当に全然股見せてくれなくて後期入って女の子かなー?って一回言われてそのあとも見えずそのまま生まれました🤣
結局女の子でしたが💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬"

もうむしろそれすら教えて欲しいです…😂
    やっぱそうゆう方もいらっしゃるんですね😳私だけじゃないってだけで気が楽になりました😂

• 8月4日

私は早くからR先生にエコー送ってこっそり教えてもらっていたのと、慣れてくるとFL計るときにお股が見えるので自分で判断できます!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬"

まだお股すら見せてもらったことないんですよね😂頭、内蔵、足、以上!って感じです😥

• 8月4日

退会ユーザー

足見るときにお股映ること多いんですよ、見てみてください!

• 8月4日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬"

そうなんですね🥺見てみます😊

• 8月4日
ママねこ

私は通っている病院が2Dエコーしかない病院なので、26週の頃に3D/4DエコーをSDカードに入れてもらえる別の病院に行き、その時に性別も一緒に見てもらいました(性別はその病院でも2Dエコーで見てました)。3D/4Dエコーはあくまで赤ちゃんの顔立ちなど様子を見るためのものなので、「ついでに」「分かりそうであれば」という名目で性別も見てもらいました。
通っている病院の担当の先生(女医さん)が、言葉を選ばずに言うと冷たいコミュニケーションの方で、、、性別を聞くとボソッと吐き捨てるように「女の子」と答えられる、判断の理由は教えてもらえない、股の部分のエコーも見せてもらえない、でも怖いのでこちらからは中々お願いしにくい。。。という感じでもやもやしていた状況だったので、通院者以外の3D/4Dエコーのためだけの診察を受け入れている病院で1度ゆっくり話を聞いてみたいと思いました。
そちらの病院では2Dで股の間をしっかり見せてくれ、「コーヒー豆や木の葉マークと呼ばれる部分がここで、3本線がしっかりここに入っているので、まあ女の子で間違いないと思います。」と丁寧に私にも分かるように説明してもらえ、行ってよかったなと思いました。
なので、赤ちゃんの顔が見たかったのがもちろん主目的なのですが、性別を見てもらうという目的もしっかり果たしたくて別の病院を受診しました。
長くなりすみません(´・ω・`)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬"

3D/4Dエコーの為に違う病院に行くという選択肢もあるんですね😳
    とても参考になりました🥺
    私の病院の先生も、なかなかお願いしにくい先生がメインでやってらして聞きにくくもやもやしてました…
    性別の事以外も何も教えてもらえず流れ作業で終わっていくので色々教えてもらうためにも1度調べてみて選択肢に入れてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月4日