※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がまだおっぱいで寝かしつけています。卒乳や断乳は先になりそうで、おっぱいをあげているお母さんいますか?どのくらいまであげるか悩んでいます。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいます。
いまだにお昼寝や夜の寝かしつけはおっぱいなんです😣
周りの子はもう卒乳や断乳してるのに
うちはまだまだ先になりそうです。。
まだおっぱいあげてるお母さんいますか?
どのくらいまでおっぱいあげますか?
色々なご意見聞かせて下さい😖

コメント

ミミリ

うちのこは1才半くらいまでおっぱいでしたよ(*^^*)
卒乳焦ってなかったのですが、自然にご飯おおく食べるようになり、卒乳してしまいました(・・;)
私は3人とも2才くらいには卒乳しようかなぁ程度でしたよ

ままり

うちも未だにおっぱい飲んでます。
日中は保育園なので飲まないのですが帰ってくると30分おきに飲みたがります。

そろそろ断乳したいのですが執着してるので悩んでます。

まんと

夜の寝かしつけが添い乳が癖になってしまっているので、夜寝る前だけおっぱいです。
ほぼ出てないです。おっぱい飲んで、お茶飲んで寝ます 笑

夜中は、なるべく涼しくして安眠できるように…グズグズしてきたら、お茶を飲ませて、ようやく夜中、明け方はなくなりました。

まだまだ可愛いので、あげたいなとも思いますし、ひとり立ちして、歩いて卒乳くらいで良いとお姉ちゃん達の頃は保健師さんに言われました。
暑いので、お盆開けて、涼しくなってからの方がいいと友達は言われていました。
お姉ちゃんの頃と比べたら、最近は、みんな卒乳早いなーと思います。
その子のペースで焦らずですよ。

いつもはママ待ちで眠れませんが、今日は、珍しくパパと赤ちゃんだけ夕飯前にお風呂→お昼寝が早かったおかげか、パパと寝てくれました。

ききらら

うちもですよ(^^)
お昼寝、夜寝かしつけ、
なんなら、夕方も…
夕飯後も…
おっぱいです☆
1歳のお誕生日までにはと考えてましたが、うちは無理でしたので、もういいやーってなりました。
スキンシップ心の栄養と思って気長に過ごそうと思います。
1歳半検診で相談してみようかなー➰
チョコチョコ飲みなので、
歯ブラシは嫌がるけどしっかりしています(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一緒の方がいて安心しました☺
    何度か断乳試みたのですが
    泣きやまなくて可哀想になったので
    諦めました😅
    ちなみにききららさんのお子様は夜中起きますか?
    寝たら朝まで寝てくれますか?

    • 8月5日
  • ききらら

    ききらら

    朝まで寝てくれたのは
    生後2ヶ月頃迄です。
    今でも2、3回は起きますかね(^_^;)

    • 8月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちはずっとです💦
    夜中起きるときおっぱいあげてますか?
    朝までゆっくりなんてしばらくないです‥😂

    • 8月6日
  • ききらら

    ききらら

    夜中お腹空いたわけでもないのに起きますが、おっぱいです(^_^;)
    お茶を飲まそうとしても怒って駄目です。
    そして、すぐにまた寝ます!
    朝までゆっくりぐっすり寝てみたい(-_-)zzz
    おかげで日中はずっと眠いです!
    日中お昼寝一緒にしてます(つ∀-)オヤスミー

    • 8月6日