※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
産婦人科・小児科

クラミジア再検査のタイミングについて相談中。内服後1週間で陰性になる可能性があるなら、即日結果の出る検査所を考えている。

先週クラミジア陽性と診断され、その日のうちにジスロマックを内服しました。

クリニックではタイミング法のため通っています。
クラミジアの再検査については何も言われていないのですが、今週受診する時には今期のタイミング指導がされます。


クラミジア陰性確認できていなくてもタイミング指導なの?と疑問です。


皆さん再検査は内服してからどれくらいで行っていましたか?


今通っているクリニックでは採血して1週間後に結果が分かるので、今週受診の際にクラミジア再検査されても結果が出るまでに今月の排卵日が終わってしまいます。

内服後1週間で陰性になる可能性があるのであれば、即日結果が分かるところに検査だけ行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジアは2週間ぐらい薬飲んでれば完全に治りますよ!
ただ、質問者さんがクラミジアってことは旦那さんもですよね?旦那さんの分の薬もらいましたか?
私はクラミジアなったときは再検査無しでした!
でもクラミジアはどこも結果出るまで1週間ぐらいはかかると思います💦

  • みる

    みる


    コメントありがとうございます!旦那は検査していないのですが、一応同じ薬をもらって一緒に飲みました!
    ジスロマックで1回飲んだら7日間効果が持続する薬でした!

    再検査なしでも1週間以上経てば仲良ししても大丈夫ってことですかね?

    タイミング指導もあるのですが、一応排卵予定日が内服から1週間と4日後で、、

    • 8月4日
  • みる

    みる


    度々すみません!
    はじめてのママリさんは再検査なしで、薬内服後どのくらいから仲良しし始めましたか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな薬があるんですよね!
    私はクラミジアになったとき先生から、7日間のやつはまれに治ってない場合もある!だから再検査しにわざわざ来るのも大変だし、2週間飲んでれば確実に治るから2週間飲んで再検査は無しで、ってことで言われたんですよね💦
    うちの旦那は質問者さんみたいな1回飲んで7日間持続するやつでした!
    旦那は面倒くさがって再検査は行ってないです😅

    質問者さんのパターンだと、薬飲んで1週間経ったあとならタイミング取って大丈夫だと思います!でも心配だったらそれとは別に再検査行ったほうがいいと思います😊
    タイミングと再検査はまた別の話として。タイミングは取るけど再検査もするみたいな。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、わかりづらかったらすみません!私が行った病院と旦那が行った病院は別でした!だから薬も別でした。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときは同棲する前だったんですよね😅
    1週間ぐらいは空いた気がします!
    1週間経てば大抵の人は治るはずなんで1週間経ったらタイミング取って大丈夫だと思います!排卵日もありますし!

    • 8月4日
  • みる

    みる


    丁寧に回答ありがとうございます(´;ω;`)♡
    わかりやすかったです!

    そうなんですね!
    私の旦那もめんどくさいのと仕事が忙しいので検査に行けず、私もとりあえずクリニックの先生に言われるがままに流れていきそうです(´•᎑•`)

    妊活中でまさかの性病発覚だったので、今期は妊活見送りなのか、、とすごくショックを受けていたのですが、前向きになれました!!

    ありがとうございます♡

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に妊婦健診でクラミジア検査あるし、そこで陽性だったら妊娠中でも飲める抗生剤とかで治療するんだと思いますよ!専門家じゃないんであくまで私の予想になっちゃいますけど💦だから、クラミジアだから妊娠しちゃいけないってわけじゃないと思うし、そもそも排卵日まで1週間と4日?あるんでしたら排卵日4日前には治ってるはずなんで気にせずタイミング取って、
    心配であれば並行して再検査する感じでいいと思います!でも治ってるかどうかの念のための確認ってだけで、ほとんどの人は治ってるはずなんであんまり気に病まなくても大丈夫だと思います!
    クラミジアってあんまり放置すると不妊の原因になるみたいなんで怖いですよね!しかもだいたいの人は無症状なんですよね😭
    私も無症状だったんでいつからクラミジアだったのかわからないんですけど、、、でもそのあとちゃんと妊娠したんで、質問者さんも心配せず妊活頑張ってください🥰

    • 8月4日
  • みる

    みる


    ありがとうございます(;_;)♡
    妊婦健診でもクラミジア検査あるんですね!!
    勉強になりました!

    少し気が楽になりました(* ´ ꒳ ` *)妊活頑張ります!

    • 8月4日
ママリ

コメント失礼します
クラミジアのお薬飲まれて1週間後にタイミングはかりましたか??病院で何かゆわれましたか?😵私もまさしく同じような感じで一度排卵見送るか迷ってます😭

  • みる

    みる


    ジスロマック内服後、クリニック受診しましたがクラミジアについてはなにも触れられずタイミング指導をされました!

    ジスロマックは1回飲めば治ると言われているらしいので、先生もあまり気にしてないのかと、、
    私は排卵が迫っていたこともあり内服して1週間後からタイミング取っています!

    その後再検査はしていないので、陰性かどうかは分かりません(;_;)

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️❣️

    • 8月19日