※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の実家で暮らしています。姑がいるとき旦那が厳しくなり、しんどいです。産後一年で引っ越す予定ですが、大事にされすぎてプレッシャーを感じます。

お金を貯めるために旦那の実家で住ませてもらってます。
一緒に住んでいるのは旦那の母親だけなのですが、時々旦那の祖母も遊びにきます。お菓子を買ってきてくれたり、辛い時は洗濯物してくれたりとよくしてもらってるのですが、姑がいる時、旦那の私への接し方はキツくなります。なぜなら私が姑の前だとなにも言えなくなって従うからです。産後一年ここで暮らして私が働き始めたら引っ越すと言っているのですが、私はしんどいかなと思います。一人息子だからかとても大事にされてて、私が少しでもズレたことを言うと集中攻撃です。きつい

コメント

ゆみゆみ

義母の前だと具体的にどんな風にキツくあたられるのですか?🥺

• ママリ

ママリ

親がいるから向こうは甘えられると思ってるのか、やってほしいことを遠回しに、あれやんなくていいの?とか嫌味まじりで言ってきます。
    私のメンタルが弱いだけなのでしょうか。

• 8月5日
さらら

そんな旦那嫌....

まろん

ご主人がキツいのは義母の前だけでですか?
具体的にどんな感じなのか分かりませんが、理由が何だとしても奥さんにそういう態度をとるご主人自体がどうかと思います💦
同居解消すれば解決する問題なのかなぁと疑問に思います😥

• ママリ

ママリ

義母の前でだけ偉そうにしてて、2人になるとやってくれます

• 8月5日

全然大事にされてないですね…
私なら無理です💦

• ママリ

ママリ

朝セックスすると体にいいんだよとか理由をつけてエッチ求めてきます。遅刻するよ終わったらすぐお風呂入ってねって言って約束したのに二度寝。そして遅刻。忘れ物。全部私のせい。

• 8月5日
猫LOVE

ご主人がきつく言っていたら姑の前で言い返してやればいいと思います😡

• ママリ

ママリ

姑には洗濯物とかもしてもらってるしお世話になっているので、息子が目の前で言われてるの嫌だと思うのでなかなか言えません😭

• 8月5日