※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

娘がいて1ヶ月の入院が辛いです。娘と離れるのがつらくて毎日泣いています。どうしたらいいでしょうか。

一昨日から切迫で入院しています。まだ小さい娘がいるので正直1ヶ月も入院となると私のメンタルもボロボロだし娘の事を考えると毎日涙が止まりません。テレビ電話する度に終わってから1人で泣いています。娘も私と離れて頑張っているのに私は辛すぎて頑張れません。どうしたら良いでしょうか

コメント

先週水曜から切迫で入院し
本日退院しました😢
また木曜日に内診で悪くなってたら再入院と言われてます…

不安ですよね.
うちも旦那と常にテレビ電話
して面会ダメだから本当に
辛かったです…

娘さんのことも心配ですよね…

ママ

私も切迫で入院しています。29週から入院して、かれこれ一ヶ月半経ちました。
お子さんいると心配だし、入院生活辛いですよね。私も写真を見ては一人泣いていました。ママリを見たり、同じく切迫を経験した人とメールしたりして、多くの人が言っていたことは、何もしなくてもご飯が出てくる!出産したらこんなゆっくりな時間は持てない!何より病院にいるから何かあっても安心など。それからは前向きに捉えて、入院生活を送っています。もちろん退院まではカウントダウンしていますが😅笑

ビッグマム

私も丸3週間経ちました。
やっと臨月。今日点滴を外して様子を見ますが
すごく長く辛かったです😢
子どもたちのこと考えて写真や動画を見たりすると涙が止まりませんでした。
面会ももちろんできないですしこんなに離れたことが無かったので私が辛くて、、、
今同じ部屋に入院してる人たちも1ヶ月入院で
上に娘さんがいて急に
入院になった方と
上に2人娘さんがいて切迫で自宅安静を頑張っていたみたいですが入院になってしまったそうで、
明るく振る舞っていますがずっと、お子さんの話ししたり気になって仕方ないみたいです😢💓同じ気持ちの人たくさんいます。
離れている間に成長してたり
すごく寂しいですよね😖
泣きたいときは泣いて下さい。我慢しないで😫
看護師さんに話聞いてもらってもいいんですよ。
人に話せば楽になる事もあるし泣き疲れて眠くなる時もありますから😖✨
私も明日やっと息子たちに会えると思うと嬉しいですが
もし退院できなかったら?とも思うので気が気じゃありません😢
まとまらずすいません💧

とーます。

わたしも25週で入院になり、
もうすぐ2ヶ月が経とうとしてます。
1人目の時も切迫で入院したので
なんとなく覚悟はしていましたが、
我が子と離ればなれになる入院は
本当に辛すぎます…。
最初は辛すぎてテレビ電話も、
声を聞くこともできませんでした。

少しずつ慣れてきましたが、
またメンタルが崩壊しそうな予感で
日々退院を懇願しています。
赤ちゃんのため…と分かっているけど
入院生活辛いですよね…😢