※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

戦いごっこでパンチ・キックを禁止している方いますか?幼稚園でも注意が必要で、家庭での教育方針も悩みの種。周りの状況や対応を知りたいです。

戦いごっこが好きな息子さんに、パンチ・キックを禁止している方いますか?
幼稚園では、変身とかビームとか追いかけっこなら何も言わないけど、相手に痛い思いをさせるようなパンチ・キックとか、武器を身体にぶつけ始めたら止めると聞きました。
私も、家でもともと同じ教え方をしていて、パンチ・キックや、(親戚の家などで)剣で遊ぶときは剣をぶつけ合うのはいいけど身体にぶつけるのはだめと言っていました。
なので、違和感はないのですが、人によっては厳しいと感じるみたいで😣実際に、戦いごっこを禁止していない園もあると聞きますし。
皆さんの周りはどうですか?
ちなみに、我が家では、お父さん相手のときだけ戦いごっこは許容しています。
親戚の家に行って戦いごっこが始まると激しくなり。色々覚えて幼稚園でお友達にひどいことをするのではと怖くなります。

コメント

猫LOVE

私も息子にはパンチキックは寸止めするようにしてます😅

相手に当たる寸前で止めることをマスターしてましたよ😆

ママり

息子が小さい時は寸止めで当てないように教えてました。
園でもそのように教えていましたよ。
息子の友達も皆同じでした。
やはり、本当に当たれば痛いですし💦

みのり

上が男の子です。

パンチやキックは「本当にぶつけない。やる振りだけ。」と教えてます☺️
今のところ守ってくれてますが、もっと大きくなったら歯止めきかなくなるときもでてきそうだな、とは思ってます😅