※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊活

妊活中で基礎体温が下がり、排卵日について不安。基礎体温が下がった時点で排卵しているか、数日後か経験談を知りたい。排卵検査薬の購入も検討中。

こんにちは♪
4月に初めての妊娠で5週目に流産し、辛いけどまた前に進みたくて妊活しています。
排卵日になると基礎体温が一気に下がると聞きますが、一気に下がった時点でもう排卵しているのでしょうか??
二日前には仲良ししてますが、間に合うようであれば今日にでもまた挑戦してみようかなと思ってます。
ルナルナのアプリでは排卵日は今月の5日ですが今朝の基礎体温が35.85℃とガクッと下がりました。それまでは36.5℃前後でした。
必ずアプリの通りになるとは思っていませんが、もう排卵しているのかなーって気になってます(^^;
排卵検査薬買ってみればよかったです(T_T)
みなさんは基礎体温が下がっときに排卵しているのか、それとも下がってから数日後に排卵しているのか、経験談を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

メロ

私はガクッとは下がらず緩やかに上がり始めて排卵するタイプです( ・ㅂ・) ̑̑
かなり個人差があるので今日もタイミング取るといいですよ♪
自分の排卵がどういう感じなのか知るため、確実にタイミング取るため、排卵検査薬は使った方がいいです\( ¨̮ )/

• ちょび

ちょび

あいり☆.さんありがとうございます(’-’*)♪
    やはり排卵日は個人差があるんですね!
    今までは周期が安定していたので排卵日が予測しやすかったのですが流産してから二回生理が来ましたが周期が不安定で全く予測できなくて(^^;
    毎回排卵痛があるのですが今はまだ排卵痛もないのでまだかな??
    今日もチャレンジしてみます♪
    ありがとうございました(*^-^*)

• 7月2日

私はガクッて下がって上がる途中で排卵とかあります!
それか緩やかに上がってるときとかですね、、。
必ずしもガクッと下がった日が排卵日とは限らなくて、ガクッと下がった日から1、2日後が排卵することが多いみたいですよ。もちろん一番下がった日が排卵日のかたもいます!
てっとり早いのは卵ほうちぇっくだと思います(^-^)

退会ユーザー

すいません。添付忘れました( ;∀;)

• 7月2日
  • ちょび

ちょび

5108さんありがとうございます(’-’*)♪
    画像をみると、ガクッと下がった日でも挑戦してみても可能性ありますよね!
    今日基礎体温がガクッと下がってすでに排卵してしまってるなら間に合わないかなーと悩んでましたが(^^;
    希望を持って挑戦してみます♪
    卵胞チェックも興味あるので旦那と話してみます!
    本当にありがとうございました(*^-^*)

• 7月2日