※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

寝室の暑さ対策について相談です。エアコンはリビングにあり、寝室は暑くて困っています。扇風機だけでは不十分で、涼しい効果のあるアイテムを探しています。おすすめがあれば教えてください。

【寝室の暑さ対策について】

東京のマンションに住んでて1LDKです。
リビングの隣に引き戸になっててそのまま寝室の間取りで、エアコンがリビングの寝室側についてます。
寝室にはエアコンないです。

いつも引き戸全開でエアコン27〜28度で寝てます。
子どものお昼寝も同じ感じで、寝るまでは扉あけて部屋を涼しくしておいて、寝室に寝かせてます。
リビングだと寝ません。

扉閉めて寝室に扇風機回すだけでも十分でした!!

ですが昨日くらいから暑さがやばくて、、
扉あけてるとなかなか寝ないandすぐ起きてしまいますし、
扉閉めて扇風機だけだと暑くて寝室にはいられなくなりました😭😭

あと、夜子ども寝かせてから私がリビングで色々するのにも、明るいので私と旦那が寝るまでは扉閉めてるのですが
暑くてかわいそうになってきました😱

扇風機のうらに、大きい保冷剤をタオルで巻いて置くの試しましたがイマイチ笑

そこで、画像のようなものがもし涼しいなら購入しようかなと思ってて
こういったもの使っている方いますか?

お昼寝と夜一人で寝てる間の、1時間半とか2時間くらいの間、寝室で涼しく寝れるくらいの効き目は最低欲しいですす、、、

あわよくば、夜もこれ一台で寝れるなら最高です!

人のいないリビングまで冷えてるのなんたがもったいなかったので😅💧

なにかいい案、こういったもののおすすめ等ありましたら教えてください!

コメント

あや

使ってますが…
やっぱり団扇で仰ぐより涼しいかなーくらいです😭