※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
その他の疑問

みなさんは毎日ごはんつくってますか?今日は朝からやる気なくって。デリ…

みなさんは毎日ごはんつくってますか?

今日は朝からやる気なくって。
デリバリを頼むことにしました。
なんか旦那に悪い気がします…。

親が赤ちゃん生まれたら料理作ってる場合じゃないから
と冷凍を買ってくれましたがいいんでしょうか?

コメント

あゆ

私は、寝てる間に、ある程度晩御飯作ってました💦

• トウフ

トウフ

いつもそうしてましたが今日はグッタリしたので甘えました^o^

• 7月2日
  • あゆ

あゆ

今は、仕事もしてるので、コープ宅配など利用してますが…💦

たまには、作るの嫌な時もありますよね💦
    うちは、主人の帰りが毎日バラバラなので、だいたい作っていました😊

• 7月2日
  • トウフ

トウフ

コープいいですね、最近利用やめちゃってますが。自分の無理の無いように頑張ります

• 7月3日
  • あゆ

あゆ

コープいいですよ😁
    コープ宅配始める時には、家の前にマルナカがあるからって、反対されたけど、いざコープ頼み出したら、色々な物があるとか、コープの方が美味しいとか安いとか言うようになりました💦
    子供連れての買い物大変なので…💦

• 7月3日
  • トウフ

トウフ

確かに。またコープ始めようかなと思います。コープの冷凍ものは、作るより美味しいですよね(=゚ω゚)ノ

• 7月4日
  • あゆ

あゆ

確かに、コープの冷凍食品、つくるより、美味しいよね😊👍

• 7月4日
  • トウフ

トウフ

コープに甘えます^o^

• 7月9日
  • あゆ

あゆ

コープに甘えちゃいましょ😊

• 7月9日
  • トウフ

トウフ

そうします(^^;;

• 7月9日
そうまママ

私も水曜日は旦那も休みなので毎週作らずデリバリか買ってます(≡Д≡;)毎日はキツイですよね( 💧¯₃¯ )

• トウフ

トウフ

ですよね、お母さんも休憩が必要ですよねー。たまには甘えても。

• 7月2日
ひ

私も手を抜くこともあります!!!
毎日毎日メニュー考えるのだって
買い物だって大変!!
いいんですよ!!きっと!!
それぐらい許してくれます!!

• トウフ

トウフ

そうですよね、旦那はいいよ。いいよ。といわれて、しばらく罪悪感ばかりでしたが
    お母さんも休むときがないとだめですもんね、無理はだめですね

• 7月2日
まぼ

毎日毎日作ってませんでした!(笑)

時間のあるとき、やる気のあるときにまとめて作って冷凍したりしてましたよ!
やる気がないときに作っても失敗しそうだし…
うちは弁当ってことは無かったですが、惣菜だったり冷凍食品だけだったり普通にありましたよヽ(´▽`)/

• トウフ

トウフ

ですよね、私はあんまり冷凍を買ってなくって、でも毎日バタバタで最近冷凍の有り難みを感じてます…
    やる気があるときは凄いやるんですけどね、なかなか身体がついていかないです

• 7月2日
くー

ご飯毎日作ってないです(*^^*)

赤ちゃんの面倒見て、家事やってってなると、なかなかご飯作る気がおきなくて、作るとしても簡単なものばっかりです‼︎

今日は、レトルトカレーを温めて旦那にだしちゃいました!
コンビニ弁当が夜ご飯とかよくあります!

でも、その代わり、旦那がお仕事お休みな日は赤ちゃん見てもらってしっかり作ります!

• トウフ

トウフ

分かります。でも私は平日はちゃんとやるのに、土日になると、赤ちゃんと旦那が寝てるのを見てて、自分だけが料理やら家事に追われてると辛くなります…
    今日は何もしてないです。
    赤ちゃんの授乳くらいで(^^;;
    洗い物も旦那が。

• 7月3日
  • くー

くー

土日のどっちかだけ、旦那さんにお昼作ってもらうか、夜作ってもらってのんびりしてもいいかと思います(*^^*)
    旦那は、お休みの日は何か作ってーってお願いしてます!

それでいいんですよ‼︎
    頼れる時は、頼りましょう♡

• 7月3日
  • トウフ

トウフ

そうですね、昨日の晩御飯は、旦那が作ってくれました(=゚ω゚)ノのんびりさせてもらって悪いなぁーと思いながらゆっくりさせてもらいました^o^

• 7月4日

旦那には申し訳ないけど毎日は作れません😭
毎日はキツいですよね〜😞
私も日曜日はデリバリーに頼むことが多いです💦

• トウフ

トウフ

やっぱりそうですよね、意外に旦那はなんとも思ってないんですけどね。
    私はなんか悪いなぁーと思っちゃいます(=゚ω゚)ノ私も土日甘えてます

• 7月3日
mm mm

夜ごはんだけは作るようにしてます!
お弁当や朝ご飯は日によりけりです😅
たまにならいいんじゃないですか?😊
お子さんも小さいですし大変ですもんね😔

• トウフ

トウフ

平日は作りますが土日は充電切れのように
    何もする気がおきないです。
    一応家事はやりますが授乳で寝不足なので
    横になって寝たいです。

• 7月3日
まりりん

妊娠中や産後半年くらいはほとんど作ってませんでした‼︎

デリバリーか旦那にほか弁買ってきてもらったり(*´╰╯`๓)♬

育児おろそかにするより全然いいと思います(*´╰╯`๓)♬

今もめんどくさい日はデリバリーか外食です(笑)

• トウフ

トウフ

なるほど、分かります。たまに親がお弁当を買ってきてくれますが私は旦那に申し訳ない気持ちが…。本人はなんとも思ってないようなんですが。。少し甘えてできることだけマイペースにやります(^^;;

• 7月3日

産後1年間が一番デリバリーやお惣菜、冷食が多かったです。毎日ではないし、作れる時は作っているし、時には休まないと身体も辛いですよね。
我が家はデリバリーのチラシを眺めて、次に頼むのはここのお店♪と決めたりして楽しんでいましたよ(笑)

• トウフ

トウフ

そうなんですね、産むまではお惣菜も冷凍もなかったのに最近は甘えてばかりです(=゚ω゚)ノ
    でも無理してもダメ出し身体休みながらできるときだけします(笑)
    お母さんは休みなしですね
    楽しむとはストレス発散にもなりそうですね。

• 7月3日
ヒカヒナ☆ママ

家事育児に休みは貰えません(>_<)なので、自分で息抜き必要ですよ♪
私も子供産まれてからはたまに作れたら料理っぽい物作りますけど、余裕なければ簡単にしたりです(´・ω・`)
一人だとゆっくり作るの無理ですし(笑)

• トウフ

トウフ

そうですね、お母さんにも週一でも休み欲しいですよね、クタクタです。
    私は土日旦那が昼まで寝てるのを見てて
    イライラします。なので土日は私休暇してます。

• 7月3日
kitty

毎日作ってないです(><)

いつも仕事で0時過ぎたり3時と遅くに帰ってくるので、旦那さんが休みの日だけ料理してます!!(;´・Д・)なんか申し訳ない、、。

• トウフ

トウフ

旦那さん凄い遅いんですね。1人で子育て大変ですね。うちもいない時間長いですが。
    申し訳ない気持ちやっぱりありますよね(=゚ω゚)ノけど身体がクタクタで。

• 7月3日