※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🌻
ココロ・悩み

専業主婦で孤独感あり。子供たちと幸せだけど忙しい。外出したい。専業主婦も立派な仕事。

専業主婦。
最近孤独感すごいなー。
大人とお喋りしたいなー。
仕事してた時と違って、人と人との繋がりがないから寂しいのかなー。

可愛い子供たちとずっと一緒にいれて幸せだけども、イヤイヤ期の上の子の相手とひたすらおっぱいあげる2ヶ月の子と一緒でなーんにもできないなー😂

専業主婦させてもらえるだけ有難い!
旦那に感謝😹

コロナ落ち着いたらたくさん外に出て子供たちとストレス発散で遊びに行きたいなー😭🌟

専業主婦だって立派な仕事だ!!
落ち込まないで頑張るぞー😢🌟

コメント

ビール

まさに私も全く同じです😂
孤独ですよね…
旦那が帰ってきたらマシンガントークしてしまいます😂笑
何事も楽しく暮らしたいので、たーーっぷり子供との時間を過ごしましょー💕🌈

  • あい🌻

    あい🌻

    私も旦那が帰ってきたらマシンガントークです!笑
    旦那も疲れて帰ってきてるから申し訳なくて😭

    ほんと楽しく暮らさなきゃ損ですよね!!
    悔いのないように子供に時間をたくさん使おうと思います☺️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
元々出歩くタイプで孤独を感じた事がない専業主婦だったので、子ども産んでから孤独を感じるって人の気持ちが最近初めて分かりました💦

  • あい🌻

    あい🌻

    1人の時とは違って行動パターンがたいぶ限られてきますよね😂💦

    涼しくなってきたらたくさん気晴らしに外出れたらなーって思います😭❤️

    • 8月4日
ちょこぱん

一人でノリツッコミの毎日です😭笑 せめて早く子どもと会話したい。。😂
専業主婦業頑張りましょー(≧o≦)↑↑💪

  • あい🌻

    あい🌻

    ノリツッコミ!!😂笑

    もう少し会話が成り立つようになってくれたらって願いますよね😆💦

    専業主婦にしかできないことたくさん楽しみましょー😭🌟

    • 8月4日
ののゆ

私も孤独感じます!!
地元離れてるので余計にかもです!!
旦那が仕事から帰ってくると凄く安心しますし
休みの前日は やっと旦那明日休みダァって嬉しくなります(^^)

  • あい🌻

    あい🌻

    地元を離れると余計に友達とも会えないですもんねー😭

    私も旦那が帰ってきてくれると安心します😂
    休みの前日が1番心に余裕ができます!笑

    • 8月4日
  • ののゆ

    ののゆ

    飛行機乗らないと帰れないので辛いです😰
    旦那の実家も車で2、3時間ですし…

    旦那が休みの前日は気が抜けますね(^^)笑

    • 8月4日
  • あい🌻

    あい🌻

    今は特に飛行機乗りにくいから辛いですね😭

    気が抜けまくりです😅💦

    そんな時ぐらいグータラしたっていいですよね😂❤️

    • 8月4日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうなんですよ!
    お盆、帰りたいなぁって思ってたんですけど
    親にも今回は帰ってこなくて良いって言われて…
    早くコロナ落ち着いてほしいですよね!!

    グータラ良いですよ笑笑

    • 8月4日
  • あい🌻

    あい🌻

    せっかくの連休も台無しですよね😭

    コロナ落ち着いたらお互い楽しいことたくさんできるといいですねー☺️🌿

    • 8月4日
  • ののゆ

    ののゆ

    普通にお出かけしたりしたいですね!!

    • 8月4日
ママリ。

わかります😭
私も5年間専業主婦だったので、それはそれでしんどかったです。

今はパート始めましたが
どっちもどっちで大変ですよね💦

  • あい🌻

    あい🌻

    仕事しながら家事、育児も果てしないですよね😢
    尊敬します😹

    今双子ちゃん妊娠中ですか?☺️

    • 8月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    私はまだ扶養内パートなんで楽です!(笑)
    フルタイムの人はほんと尊敬します😭

    はい仕事はじめたのに双子妊娠しちゃって😥💦

    • 8月4日
  • あい🌻

    あい🌻

    パートだって凄いですよ!
    私も働いて少しぐらいは稼いで貢献したいです😢💦

    双子ちゃんだとより大変な事が多いですよね😳
    双子ちゃんはどうしてもこのタイミングでママのところに来たかったんですね♥️

    • 8月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    私も専業主婦のとき
    早く働きたいばかり思ってました😭笑

    仕事しなくていいのはまぁ楽?だけど
    自分が稼いでないって変な罪悪感あったり
    自由にお金使える訳でないですしね 😥

    そうなんです、、、
    双子なんて身内にいないし知り合いにもいないから今までかなり他人事だったんですが。
    嬉しい判明不安のほうが大きくて。😥

    • 8月4日
  • あい🌻

    あい🌻


    ほんと今は100円使うのも申し訳なくてドキドキします💦笑

    近くに三つ子ちゃんいますが、まーー可愛い♥️
    もちろんママたちは大変だと思いますが😂

    もちろん不安たっぷりになりますよね!
    でも双子ちゃん授かれるなんてすごく奇跡ですもんね🌟
    きっとママたちにたくさん幸せを持ってきてくれますね😌💗

    • 8月4日
deleted user

私も毎日孤独感じてます😂
仕事辞めた矢先に妊娠し、人との繋がりもなくなったし地元じゃないから周りにお友達もいないし、お腹に子がいるとはいえど本当に孤独で辛いです😂
飼い猫とひたすらおしゃべりしてて、そろそろやばいかなって思ってます笑
夫のいる夜はいいですが昼間寂しすぎて、寂しいー!って夫にLINEしてしまいます🤣

  • あい🌻

    あい🌻

    こんなコロナで騒いでるときだからこそ妊婦生活も不安になったりしちゃいますよね😹

    猫ちゃんは癒しですけどあんまりしつこくして嫌われたくないですもんね🙀笑

    そんなLINEがきたら旦那さんも優しくしてくれそうですけどね☺️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

きっと仕事しだしたら逆に専業主婦に戻りたいなーって思っちゃう自分がいる気がします😂無事出産したら私は働きたいです😂