※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

1月生まれの保活について、いつから始めたらいいか不安。地域や保育園によって違うのかわからず困っています。切迫流産で先のこと考えられず、育休の話で焦りを感じています。

保育園について保活?動きが知りたいです

1月に生まれる予定なのですが、その場合は保育園探しはいつ頃、どのように始めたらいいでしょうか?

4月入園は無理な事はわかるのですが、そうなるとどうしたらいいのかわからず困ってます

この前まで切迫流産で保育園とか先の事は考えられなかったのですが、会社から育休の事について聞かれて、保育園のことわからなさ過ぎて未来が不鮮明で不安になってしまいました

簡単にいつ頃〜とかだけでも良いので…
地域によって変わるのか、保育園単位でも変わるのかとか何もわからないです…

コメント

銀ちゃん

今年の1月に出産しました!
私の場合は育休1年取るつもりなんですが、0歳児の1月入園ってほぼほぼ無理なので4月まで育休延長して4月入園を考えています!
保育園によっては〇ヶ月から預かり可能って園によって違うので希望の保育園は何ヶ月から預けられるか調べた方がいいとは思います🤗
1月?冬生まれだと育休を延長するか早めに保育園に入れるかに分かれることがほとんどみたいです!!

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます

何ヶ月から預けれるかも変わるんですね!決まってるものだと思ってました…!

会社から早めに復帰して欲しい感を出されてるので、調べてみます!
    ありがとうございます!

• 8月4日