※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週で切迫流産の診断を受け、自宅安静が必要ですが、ワンオペで保育園に子供を預けるのが難しい状況。出血は止まっているがお腹が張っており、同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

現在妊娠13週です。
今朝出血してしまい急いで病院へ行ったら切迫流産と診断されました。
上の子がいるため自宅安静を指示されましたが、ワンオペなため安静と行っても保育園に息子が行ってる時間しか横にはなれなさそうです。。

出血は茶色いおりものが大量な感じで今は止まってました。

今日内診したからかずっとお腹は張ってます。

同じようにワンオペで切迫流産でしたが無事に出産出来たよという方居たらお話し聞かせて下さい🥺

#13週
#自宅安静
#ワンオペ

コメント

しゅん&かーくんママ

下の子も
切迫流産と言われましたが
無事に
生まれました。

  • ママリ

    ママリ

    そのような話を聞くと安心します。
    少し動くと止まっていても出血してくるので。。
    毎回不安で不安でたまりません。
    どれくらいまで出血続きましたか?

    • 8月4日
Rmama

私も切迫流産でしたが
今(25w)も、すくすく成長中で
ちょっと大きめBABYになりそうです!

  • ママリ

    ママリ

    そのようなお話を聞くと安心します。
    いつ切迫解除されましたか??
    張りが治まらずまた1週間後病院です。

    • 8月4日
  • Rmama

    Rmama

    私は2週間分お薬もらって
    その後切迫は落ち着いて
    大丈夫!との事でしたよ!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    今回薬は出ず1週間後次第で入院か薬出すかだそうです。
    とにかく来週まで安静にします!
    ありがとうございます☺️

    • 8月4日
  • Rmama

    Rmama

    上のお子さんいると
    なかなか安静にできないかもしれないですが
    できる範囲で安静にしてくださいね!
    赤ちゃんきっと大丈夫!と
    信じましょう🥺

    • 8月4日
しゅん&かーくんママ

1週間分薬もらって
それ終わるのと同時に
検診行って
まだ
治らなかったので
また
1週間分薬もらって
それ終わるのと同時に
検診行ったら
大丈夫と
言われました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    こまめにはみてくれるんですね。
    今回は薬無しでしたが来週からは飲むかもしれません。
    早く落ち着きたいです。
    赤ちゃんにはすくすく育ってほしいです。

    • 8月4日
しゅん&かーくんママ

まぁ
そーですよね

ウチも
そー思ってました。