※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
子育て・グッズ

里帰り中の実家にはエアコンがなく、昼寝が暑くて困っています。少しでも涼しくなる方法を教えてください。

里帰り中の実家にエアコンがありません😭
音がうるさい(笑)扇風機のみあります!
夜は窓開けて扇風機で快適に過ごせるのですが、昼寝が暑すぎてできません💦
娘も寝るモードにならないし、なにより私が暑くてしんどいです😭
早く産んで入院したいくらい暑い🤣

少しでも涼しくなる方法教えてください🥺🥺🥺

コメント

y...

エアコン付けるのはなしですか😭?
熱中症が心配です😢😢

• たまむすび

たまむすび

エアコンがないんです😭

• 8月4日
もち

これを機にエアコン設置したらどうですか…?ご両親もこれから年齢重ねるとエアコンあったほうが良いと思いますし💦

• たまむすび

たまむすび

暑くないからいらないと言います😭
    日中仕事でいないので必要性感じないみたいです😭
    夜も窓開ければ涼しいのに、開けると虫入ってくるとか別に暑くないとか、グチグチ言われます💦

東北の田舎なので確かに年に何回かしかいらないんですよね…

• 8月4日
初マタみかん

毎年毎年気温が上がってるので、エアコンは必要かと思いますよ。
皆さん、熱中症で倒れてからでは遅いです…😢

• たまむすび

たまむすび

田舎の老人達はエアコン付けると腰が痛いだの体調が悪いだのエアコン嫌いがすごいです😂
    日中会社で快適な温度下にいるくせにー!と腹たちます(笑)
    昨日は暑すぎて車でエアコンかけてドライブしてお昼寝させました😂

• 8月4日
アリエル🧜🏻‍♀️

エアコンない部屋で過ごすの辛すぎます😱😱😱
言い方悪いですが死んじゃいますよ😱

• たまむすび

たまむすび

関東圏以南でエアコンなかったら本当に命の危機をかんじますが(自宅は埼玉です)、実家は東北の田舎なので慣れれば耐えられないほどではないんですが💦
    自宅でエアコン生活していたのでちょっと暑いだけで耐えられません😭

• 8月4日
ままり

この際、エアコン買ってあげちゃうのはいかがですか?😖
義理の祖父母が東北で、同じくエアコンはいらないと言っていましたが、半ば強制的にプレゼントしました😂

• たまむすび

たまむすび

お盆過ぎたらすぐ寒くなるから〜と相手にして貰えません😭
    もう古い家なんですが、家に穴を開けるのも嫌みたいです…

• 8月4日
なお

田舎の年配の方ってほんとにエアコン嫌いな方多いですよね💦
私の祖母もそうです。
一応エアコンは設置されていて私達が行けばつけるけど行かなければつけない!
窓開けて扇風機があればエアコンは必要ない!って感じです😅暑いのに!
去年エアコンが壊れてその日の修理は無理で、来るまで1日かかった時はアイス枕を首元と足の間に置いて寝ればまぁまぁ快適に寝れましたよ!🙂

• たまむすび

たまむすび

エアコンに嫌悪感丸出しだし、暑いのに汗かいてなくて、なんで?って思います(笑)
    私だけ暑い暑いと汗ダラダラ🤣

アイス枕いいですね!発掘してみます!
    寝相の悪い娘にも使えたらいいですがやってみます😂💦

• 8月4日