※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。私は4人兄妹で兄2人と私…

長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。

私は4人兄妹で兄2人と私で3人とも年子です。
一番上の兄が4.5歳の時に母が今の父と
再婚し私達三兄弟をここまで育ててくれました。
私が小3の時に妹(小6)が産まれて4人兄妹に
なりました!!でもやっぱり今の父は自分の子が
産まれると可愛いのか明らかに妹だけ扱いが違い
可愛い可愛いと言った感じです。
兄と私は別にそこに対しては昔からどうでも良く
みんな父が好き!と言った感じではないので
気にしていなかったのですが、兄と私もそれぞれ
結婚して3人とも子供に恵まれて、家庭があるのですが
私が旦那と今離婚問題になっており、少しの間
実家に戻ってきている状態だったんですが、
今日の夜中2時半父が飲みから帰ってきて寝ている私に
「何で帰ってきてん、出て行け、迷惑や
一回出て行ったのに帰ってくるな」など
(出て行ったのにっていうのは結婚したのに)
という意味です。
急に、酔っ払っているからなのか言われました。
それを聞いて母が怒り喧嘩になっていましたが
正直父にそんな感じで言われたのは初めてです。
でも多分それが父の本音なのだと思います。
別にいつもは仲が悪いわけではありません。
でも、やっぱり妹が産まれてからは誰がどう見ても
妹が可愛い可愛いと言う感じなので血の繋がりがない
私は多分邪魔と言う感じだと思います。
別に全然良いんですがわざわざ起こされて
酔っ払って一方的にキレられて苛々が止まりせん。
母とは凄く仲が良く今も寝室も一緒で一緒の布団で
みんなで寝ているくらいです。母は私の味方なので
言い返してくれてましたが、私は今回のこの件で
父が本当に無理になりました。丁度今
私が子供と住む家を探していて良いところが
あったので、父に初期費用だけ払ってもらうと
母が言ってくれていたので初期費用だけ払わせて
一切関わらないでおこうと思っています。
今まで血の繋がりもないのに育ててくれて
感謝はしていますが本当に生理的に無理です。
夜中にそんなことで起こされて寝るに寝れないし
苛々が止まらないしで吐き出すところもなく
ここに書かせてもらいました。

コメント

ママリ

その言葉だけで、
血の繋がらない子供を成人するまで育ててきたことを
それが本性。と言ってしまうのは…😭
困って助けを求めて帰ってきたのだから優しくしてほしい感情はわかります。

でも実際、血が繋がっていたって
本音のところは出戻りに迷惑…って事はあると思いますよ💦
小さいお子さんも連れて〜では実家側の暮らしも随分変わりますし、迷惑は迷惑だと思います😣

それでも一旦帰れる実家があって、初期費用もお父様持ちで〜なんてかなり恵まれています😢👍

初期費用を払ってもらうことや、今実家に住まわせてもらってることへの感謝はきちんと言葉で伝えていますか?💦

迷惑かけてごめんね。ありがとう。
って言葉があるかないかでは、援助する側の気持ちも変わってくると思います…

  • R


    迷惑なのも分かるのですが、
    父は正直ほとんど家に帰ってきていない状態です...毎週日曜日だけは家族で温泉に行くという習慣がありその日だけ帰ってくる形です。それ以外は毎日飲み歩いて帰ってくる方が珍しいくらいで...それで昨日は久しぶりに帰ってきたと思えば迷惑と言われて、毎日家にいてない人に迷惑って言われてもって思ってしまい...

    それに妹はまだ小学生なので私が毎日の朝も起こして、ご飯も作って掃除洗濯もしていて(母は家事をあまりしないので)父の仕事に持って行く服、着替えなども毎回私が洗って用意してという感じなのにそれで迷惑ってゆう?!と思ってしまい...自分の都合で物をゆわれている気がしてしまい。それに母も言うのですが明らかに妹と私達三人兄弟に対しての態度は昔から違うって言うのは気付いていたらしく。虐待とまではいかないんですが昔からそんな感じで...なので今回の事で余計そう思い。

    • 8月5日