※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

私は名古屋市在住なのですが、お盆の帰省はみなさんどうするのかお聞き…

私は名古屋市在住なのですが、お盆の帰省はみなさんどうするのかお聞きしたいです。

帰省先は島根県です。
私はコロナが愛知県でもかなり増えてきているので、帰省しないするつもりでいたのですが、夫が緊急事態宣言が出ないなら帰省すると…
下の子が生まれてまだ実母は会えてないので、会わせたいし抱っこしてほしい…でももし私達が保菌者だったらと考えると帰るのは迷惑でしかないと思うんです。

コメント

島根でコロナに感染した人、個人情報みんなに知れ渡ってしまって叩かれて色々凄いことになってますよ…
県外の人と接触したらしばらくは病院でもバイ菌扱いです…
私は逆に島根に住んでいて県外に行きたかったですが諦めました。

• あんこ

あんこ

そうなんですか…
    そんなことになってるのなら、余計に帰るのはやめた方がよさそうですね。
    教えてくださってありがとうございます。

• 8月4日
ほのぼのママ

島根の方ですか?自分も島根の者です👍帰りたいですが、おじいちゃんが高齢で愛知から帰省してるなんて知れたら、近所の方に叱られそうなので行きません😱

• あんこ

あんこ

そうですよね。夫はどこか軽く考えてるところがあるんですよね…
    やっぱりビシッと夫に帰省しない!と言ってみます❗

• 8月4日
やま

名古屋市在住です。
実家は富山県ですが帰省はしません。コロナが増えてきているのでお盆は外出せずに自宅で静かに過ごします😔
コロナも怖いですが人も怖いです😅

• あんこ

あんこ

私も同じ考えです。
    どこで感染するかわからない感じですよね…

• 8月4日
まる

島根の介護施設で働いてますが、ご利用者さんの家族さんが愛知とか大阪、東京から帰省してる時とかは一応頭の中に入れといてと上司に言われます
県内の感染者の中には、自宅に石を投げられた人もいるみたいです

• あんこ

あんこ

自宅に石を投げられたとか…
    帰省しない方が絶対いいですね。

• 8月4日
月

姉が名古屋ではないけど、愛知に住んでいます。
愛知の感染者どんどん増えてますよね😢 ゴールデンウィークも見送ったので姉もギリギリまで悩んでます。。

会いたい気持ちがあるのに会えないのは本当に辛いですよね。
きっと冬も無理だろうし。。。でもきっとまた来年、落ち着いたら会えるはずなので今はみんな我慢した方が心配ことなく過ごせるのかな?と思います😢😢

• あんこ

あんこ

そうですね…みんな会いたい人がいるんですよね😢
    でもみんなが我慢したら少しでも早く会える日が来るかもしれないですよね。

• 8月4日