※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

女性は産後の経過を報告し、長男の出産を詳細に綴っています。

2人目の産後レポ💙39w4d(39週4日)

長女の時もさせて頂いたので
長男も記録に残しておこうと思います☺️

7/29の検診にて
子宮3センチで陣痛らしきものが‥
強くなった時のために
家に帰ってシャワーを浴びておいでと🤣
一旦家に帰って、用意を済ませた17時頃
痛さも引かず、経産婦のため再度病院で入院🏥

スクワットや歩いて陣痛がなくならないように
頑張りましたが結果弱くなり前駆陣痛🤦‍♀️

促進剤を使う話にもなりましたが
次の朝一退院しました😭👍

次の検診は8/3
それまで痛いものの陣痛に繋がらず
娘の抱っこマンと
お馬さんをしたりパワフル発揮✨笑

ようやく子宮が4センチまで開くも
陣痛もきてないので
先生に痛みが強くなったらおいでね!
と言われて帰宅💨

帰りに旦那とアイスとお昼を食べて
お店を歩き回りのーんびりしてました🥰

娘が保育園から帰宅して
パパと3人でお散歩😊

何もなく満月も過ぎるだろう思ってたら

8/4 3:30
便通で起床👀
でも耐えられるしなぁ
どうしようかなぁと思ってたら
間隔的な痛みだということに気づいた🤣

4:30 旦那を起こして、陣痛かもと待機しててもらうついでに、2人でゲームを始める🤣👍👍
気を紛れるかもと思ったけどやっぱり痛い🤦‍♀️

5:30 娘も起こして病院に電話📞
経産婦さんだし来てくださいと言われて

5:45 入院🥰
痛みの感覚は揃ってるが
6センチってところだと言われて
このまま退院なんじゃないかとソワソワ🤣

旦那や弟、義母、友達に連絡しながら
いきみのがししてました😊
あっという間に7センチ突入‼️
←まだ連絡とりをしてた🤣👍

7:00 いきみたくなり看護婦さんを呼ぶ
あらやだ、そろそろじゃないかと
慌て出す🥺
先生に電話したものの、シャワー浴びてからくるというww

7:30 先生到着
先生が✋をつっこんで破水😱
いきんでいいよー!と言われ頑張る🥰
片手は取手を掴んで
片手は看護婦さんの手を握る🥺💦

頭がデカくて突っかかってると
もう1人の看護婦さんが腹を押す😭🌀

7:50 2750g 47.5cm の長男が誕生日💙💙
母子共に健康です☀️

みんなに早かったねぇって言われるものの
本人は早くは感じず‥
経産婦だから軽いだろうなんて
誰が考えたんだと考えつつも
後処理をされる😤笑。

2時間その場に息子と放置されて
お腹が空いたぁと言ってると

朝ごはんあるからねぇと言われて
歩いて部屋に戻るもご飯がない‥🥺

もう1人の超過妊婦さんが来たため
そっちで忙しいんだろうと我慢‥😭

気づけばお昼🤪
給食のおばちゃんに
朝ごはんいらないの?!って聞かれて
訳を話したらお腹すいたでしょーと
笑顔でお昼ご飯を運んできてくれて
今に至ります🥰

おトイレは激痛なくらいで
出血も酷くないし
一眠りしたいと思います🥰🥰

ありがとうございました😊
早くパパと娘のところに帰りたい🤣🤣

コメント

りりー

なんて可愛いの😆💕💕
おめでとうございます、ゆっくり休んでくださいね😊💕

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます💙💙
    2年前に産んでるはずなのに
    忘れてるところがあって
    戸惑いながら一緒にいます😂😂

    • 8月4日
  • りりー

    りりー

    わかります、記憶がすっぽり抜けますよね〜😂
    新鮮な気持ちでお世話してました😂笑

    • 8月4日
𓍯𓃱𓈒

おめでとうございます❤️そしてお疲れ様です❤︎べびちゃんとっても可愛いですね😍私はまだまだ陣痛待ちです😂2児mama❤️さんに続き安産で出産できますように👏💓

  • 3児mama

    3児mama

    いつくるかわからない陣痛に
    ソワソワしてませんか?🤣🤣

    安産菌たくさん飛ばします💙💙
    同じ男の子ですもんね☺️
    めっちゃ可愛いですよっ笑

    • 8月4日
𓍯𓃱𓈒

めっちゃくちゃソワソワです🤣笑

安産菌しっかり受け取りました❤️❤️楽しみです☺️