※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

病院行くべきか相談中。症状が辛くて買い物もできず、食欲もない。電話で相談すべきか迷っている。

かかってる病院近くのスーパーで脳貧血起こして
イートインの椅子に座って休んでるのですが
一向に良くなる気配がありません

こんな場合でも病院行っていいんでしょうか…

健診自体は来週で
張りが1日に数度あるのが気になり
今のところは変な腹痛も出血もないんですけど
胎動もまだなので育ってるのか不安でたまらないし
買い物済ませたいのに気持ち悪くて動けません
あとイートインだから食べ物の匂いがすごくて
気持ち悪さに拍車がかかってる気がします
やばい

病院行って何かしてもらえるんですかね
ベッド貸してもらえるくらい?

電話するべきでしょうか?
我慢して頑張って買い物して
なるべく早く帰って休むべきでしょうか?

でも気持ち悪すぎて夜ご飯なにも思いつかないです

コメント

ひろ

大丈夫ですか?
原因は脳貧血とわかっているのであれば、病院でまつのも辛いので、私ならタクシーで帰って休みます。

買い物はネットスーパーやデリバリー、コンビニで買う、ご家族に頼むでもいいですし🙌無理しないでくださいね😌

  • ふちゃ

    ふちゃ

    ホワイトアウトしかけたのでたぶん脳貧血だろうなと思ってます…
    駐輪場に電動自転車置いてて、送り迎えと通勤に使ってるのでどうしようってなってます😭

    ごはん夫に頼もうかと思います😭
    ありがとうございます

    • 8月4日
  • ひろ

    ひろ

    自転車あると迷いますが、その状態で乗るのもかなり危険だと思います💦

    後で誰かに取りに行って貰うとかできませんか?
    私は妊娠中頼れる人がいなかったので、お金はかかりますが、体調悪い時はファミリーサポートの人に上の子の送り迎えなどを頼んでました😅

    • 8月4日
れけもこ

大丈夫ですか💦??
2人目妊娠中、エコー中にも脳貧血起こしました💦

血圧測ってくれて、車椅子でNSTなどやるベッドに運ばれて、しばらく飲み物飲みつつ、休みました。
30分ぐらい寝かしてもらって、血圧戻ったし、体調も戻ったので帰宅しました。

病院に電話してみても安心できるかもですね💦
早く良くなりますように!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    わりとやばめです😭

    脳貧血って血圧変わるんですね、、
    かれこれ30分以上座ってるのにずっとグラグラしてるので軽くパニックです。。笑
    電話してみようかなと思います、ありがとうございます

    • 8月4日
ママリ🔰

飲み物はありますか?
足をあげて飲み物飲んでゆっくりすると楽になりやすいですよ💡
不安なら電話して指示をあおいでみてください🤗
もっといい対応を教えてもらえるかもしれません!

puppo

私なら掛り付け産院に電話しちゃいます!
色々考えず、我慢せずに💡

前に自宅で、耳鳴り、手の震えしびれ、ふらふらして目の前白くなりそうで、救急車呼んで掛り付けの産院へ行きました。
診察してもらって(特にいじょうは無し)、2時間ほど休んで帰ってきたことがあります😥

ふちゃ


まとめてでスミマセン😭
あのあとなんとか少し楽になってきたタイミングで、さっさとお買い物済ませて急いで帰って家で休めました😭
ありがとうございました😭