※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃん。
家族・旦那

27歳専業主婦で9ヶ月の娘を育てています。何度かこちらに質問させていた…

27歳専業主婦で9ヶ月の娘を育てています。
何度かこちらに質問させていただいています。

旦那が娘の育児を全くせず、遊びもしません。
外面だけいいから外に出てる時だけ娘を
構うだけ。家ではひたすら携帯いじってます。
他もいろいろ嫌なところあります。
(以前こちらで質問させていただいたので割愛します)

とりあえず、こんな感じの旦那なので
9ヶ月になった娘が未だに懐いていません。
旦那が抱っこしても私の顔見た瞬間泣きながら
こちらに来ようとします。
旦那と2人になると嫌がり泣くことも多々あります。
たまに仲良くするときもありますが稀です。

休日に私がお風呂入っているときだけ旦那と娘が
唯一2人きりになる時間なのですが
お風呂上がって娘を入れようとして扉を開けたら
娘が泣きまくっていて不機嫌な顔しながら旦那が
娘を抱っこしていました。
その次の日、掃除機かけるからそれまで娘と
遊んであげてほしいと頼み、戻ってみたらベッドで
1人で携帯いじって娘はほったらかし。

なんかこれを見た瞬間プチっとなりまして。
オムツも変えない。お風呂も入れれない。
一緒に遊ばない。こんなんで懐くわけないでしょ。
娘はパパに遊んでもらいたいと思ってるよ。
と怒ったら不機嫌になり、その日は寝室に引きこもり
一言も話してません。
そして今日で3日間口をきいてません。
近々実家に帰ろうと思ってますが帰ったからといって
何も解決しないよなーとも思ってます。

旦那さんと離婚したいなーと思ってる方の投稿を
見させていただきましたが、離婚しない理由として
子どものことを考えてらっしゃる方が多かったです!
離婚は私も世間体とか色々気になります😔
ただ、こんなことが多くて本当にしんどいです。
離婚したいけど我慢してる方で
子どもがパパに全然懐いてない方って
いらっしゃりますか?😭
そういう方はどうやって離婚したいという気持ちを
我慢してらっしゃるのでしょうか?😭
もう本当にわけわかんなくなってきました。

コメント

かーたん    

ご主人に娘さんと見てもらう時に、事細かく指示を出すとかですかね?
お互い育児初心者なのは当たり前なのですが、もちろん言わなくてもできる男の人はいます。ですが、みかにゃん。さんのご主人は、何をしたらよいか、どう関わったらよいのか分からないのですかね?

それなら、何時になにして、その次はなにして、遊び方も、なに使って遊んでとか、絵本読んでとか、ぐずったらこうするとか色々口うるさく言ってみてもいいかもしれないですね。

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    育児初心者だからこそ2人で考えたりしたかったんですけどこれは私のわがままなんだろうなと思います😊
    口うるさく言ったらうるさ。とか旦那さんに言われませんか?😭私の旦那いつもそれで😭地味に傷ついてます😭

    • 8月4日
杏仁豆腐

今、が不満で離婚したいのであれば子供がパパと呼ぶまでいったん様子見ですね。

今、だけではなく育児関係なく人として不満、娘を邪魔扱いする、邪険にする、などであれば私なら離婚します。

これやってくれない、あれやってくれない、なら、話し合うか、諦めるか、の2択しかないです。

これやってもこうあれやってもこう…と不満が出るのであれば自分のやり方を同じようにしてやってほしいという願いが強いのではないかなと考え直します!!

なつくなつかないはまだまだ先です🙌

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    他にも本当に嫌な部分。でも直してくれない部分たくさんあります。話し合いをしようと言ってももういいやん。別に。と毎回言われてしまいます。めんどくさいんでしょうね笑
    でも懐くか懐かないかはまだまだ先という言葉を聞いてもう少し頑張ってみようかなと思いました☺️
    私の感情だけで娘からパパを奪うのは良くないですね。
    まだパパのことを覚えてないこの時期だったら離婚できるかなと思ってしまった自分に反省です。😔
    お話聞いてくださってありがとうございます😊

    • 8月4日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    私は初婚時、旦那が会社クビになり、仕事探さない、寝てる、家事育児しない、風呂入らないはみがきしない、ヤバすぎてこんな父親はどっちにしろ娘が大きくなったら嫌うだろうと思って記憶ない1歳の時に離婚しましたよ🙌笑

    娘が6歳の時に再婚して今6年経ったとろこです!

    離婚も続けるもどっちもあり!!派です。
    頑張ってみようかなって気持ちがあるうちは続けた方が良いかもしれないですね😊

    • 8月4日
  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    そうだったんですね😩!それは元旦那さんひどいです😭
    離婚されて今の旦那さんと再婚されてよかったです😌

    1歳になるまでとりあえず頑張ってみます☺️
    すごく気持ちがスーッとしました😌ありがとうございます☺️

    • 8月5日
ママちゃん

うちも旦那は子育て全くしないですよ!

でも専業主婦でいれるくらい稼いできてくれるので、お金!と割り切ってます😊

離婚したら、自分も働かなきゃいけないし、保育園に預けるのも可哀想だし、女1人の稼ぎなんて手当貰えたとしても少ないです!
なので今子育てに専念できるのは旦那が働いてくれるおかげ。
と常に思って毎日過ごしてます!
そしたら楽です!笑笑

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    その考え方とても素敵ですね☺️
    私はお金を稼ぎながら育児してるパパなんかいっぱいいるのに何で自分のことばっかりなの。そんなに何もしないなら独身になればいい。父親になれないなら家庭なんか持つなって思ってました。笑
    離婚したいと思ってもいざ現実的に考えると厳しいですね😔

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもが2歳すぎたくらいからやっと
2人っきりで出かけたりがたまーにありました!

子どもがしゃべり出したりすると扱いがわかる?ようになるんですかね?
周りの話とか聞いてもパパにありがちみたいです😅
(もろちん当たり前に育児もこなすパパもたくさんいますが)