※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの使い心地について、両方購入された方の体験を知りたいですか?

エルゴとインサートも用意していましたが、やはり使いにくく、ベビービョルンを購入しました^^;ベビービョルンは意外と安く驚きました!新生児用ですが、1万円以下でした。これは、4ヶ月くらいまで使用してそれからはエルゴ使用の方が体は楽でしょうか?←ベビービョルンは腰ベルトはついていないので‥。両方購入された方はどうされていましたか?

コメント

y...

私はエルゴのアダプト購入
しました( ˘•ω•˘ )
アダプトだとインサートなしで
新生児から使えるみたいです!!

ふ9🍵

うちもエルゴインサートうまく使えなくて、スリング買ったものの不器用な私にはそれすら使いこなせず(笑)、迷った挙句にベビービョルンオリジナル買いました。なんでもっと早く買わなかったんだろうって思うくらい装着楽ですよね!

首が座ってからエルゴ使ってみましたがまだまだ小さくて埋まったりして本人があまり体動かせずにぐずるのでしばらくベビービョルンメインで使ってました。低月齢の頃はベビービョルンの方が腕が自由なんですよね。ベビービョルンの前抱っこが娘はお気に入りでした。
6ヶ月あたりで動くようになってから全く体重が増えなかったので使えたってのもあります。
長時間使用はどうしてもエルゴの方が私が楽なので併用しつつベビービョルンは9ヶ月くらいまで使ってましたよ。

lelemi

新生児〜ビョルンのオリジナル使っていて、そろそろ肩がキツイのでエルゴアダプト買って使ってます*\(^o^)/*

なべちえ

新生児期はベビービョルンとアップリカのコランビギで横抱きで使い分けました

かな助さん

元々エルゴは持っていましたが、3人目が産まれるということでベビービョルンを買いました(^-^)

エルゴのインサートは夏は暑いと聞いたので…
でもお兄ちゃん達の行事で出掛けないといけなくなるので、新生児から縦抱き出来るベビービョルンを選びました♪

首がしっかりする頃には涼しくなっていると思うので、暑い内はベビービョルンを使い、涼しくなったらエルゴに切り替えようと思っています☆

イモイモ

3ヶ月終わり頃、体重が6キロ超えた辺りから、ビョルンは長時間はきつくなり、4ヶ月の途中からエルゴタイプの抱っこひもに変えました。

たぶん、6〜7キロ超えてくると、エルゴタイプでも赤ちゃんが埋もれにくくなって、使いやすくなると思います。

なので、ビョルンを使える期間は、その子の成長具合によるかな?と思います。

まめ

皆さんありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません。参考になりました!