※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。大切にしていますが、将来の不安から胸が苦しくなります。怪我や病気を心配しています。

10ヶ月の娘がいます。大変だけど、本当に可愛くて可愛くて仕方ないです❤️❤️❤️ただ、アホらしいのですがたまに、娘にもし何かあったらと考えたりして胸が苦しくなります。例えば、もしこの先娘に白血病よのうな難病が出たら?もし娘が大怪我したら?事故にあっら?
はたまた自分が不治の病とかになり早く娘とサヨナラするような事になったら?とか。考えたら考えただけ悲しくなります。
だから本当に過保護なくらい大切にしています。
でも怪我をも病気も100パーセント防ぐなんて出来ません。
愛おしすぎるからこそ今はそんな不安もあります。

こんな馬鹿なこと考えるママさんいますか。。。????

コメント

こみちゃん

私もめちゃくちゃ考えます!笑
可愛くて可愛くてこの子になんかあったらと思うと泣けてくるし
心臓止まりそうになりながら寝ます😢
怪我、病気は止められないのがほとんどだけど
ただ自分が出来る限りないようにしようとは思って頑張ってます😭💓

• マイ

マイ

ですよね!!なんか可愛くて仕方がないから、例えば幼い子の虐待や事故や小児がんの番組なんか観ちゃったら自分と想像して本当に胸が苦しくなります😢😢😢同じママさんいて少しホッとしました(笑)まだホルモンバランスが安定していないのか、それに輪をかけてコロナだし、情緒不安定になっちゃいます😵😵

• 8月4日
mama

私も考えます😭❤️
ニュースで小さい子の怪我や事故を見ると胸が締め付けられ、もし自分の娘だったら…と考えて泣いてしまいます😭

片時も離れたくないし、可愛くて可愛くて仕方がなく、つい過保護になってしまいます(笑)こんな事を考える自分はおかしいと思っていましたが、同じ方がいらっしゃって安心しました😌
お互いに子育てを楽しみましょう😊!

• マイ

マイ

わかります!!虐待のニュースなんて見ると、こんな可愛い子供に、そんな酷いことが出来るのかとフツフツと怒りと、そして救われなかった子になんとも言えない悲しさで苦しくなります。また事故のニュースでも同じく娘と重ねちゃって本当に、悲しくなったりします😭😭馬鹿だなと思ってもそれだけ自分の子供が愛おしんですよね❤️❤️

• 8月4日
ゆきにゃん

私も考えてますよ!
地震の時の逃げるシュミレーションをしたりとか、どちらかと言えば生き残るためを考えてますよ

可愛すぎて保育園には預けられないと考えてますよ。
いづれは保育園に行かずとも幼稚園には行かせなきゃいけないから、その時までは片時も離れず傍にいたいと思ってます。
一生で片時も離れず傍に居られるのは幼稚園に入るまでですもんね。

自分の洋服とかを買わなくても良いから息子にその分のお金を回したいとかも思ってやってます。

お互いにそれだけ愛おしく思えるのは幸せですよね💕

• マイ

マイ

同じでよかったです!!

うちも全く同じです(笑)嫌でも幼稚園くらいからは集団生活に行かせないと行けないので今が1番傍に置けて可愛い時期ですよね!娘が産まれてから本当目に入るのは娘の服とか靴とかで、自分のものは最低限必要な物しか買わなくなりました(笑)

• 8月4日
ママリ

この前、緊急地震速報が合った時に、どうやって身を守ろうかリアルに考えました💦
お腹が痛い時が続くと私が入院したらどうなる…もし早くに死んでしまったら成長が見れない…など考えてしまって、お昼寝中の我が子の横でモヤモヤすることが何度もあります💦
だからこそ今を大事に、毎日好き好きと気持ちを伝えて過ごしてます😊

旦那には大袈裟だと笑われましたが、同じような方がいて安心しました😌💕

• マイ

マイ

わたしも同じでよかったです!!もし自分が先に早く死んだらって考えちゃうことありますよね。寂しくないのかなとか、幸せになってくれるかなとか。、やっぱこれは産んだ母親だから大袈裟だけど色々考えてしまいますよね( •́ㅿ•̀。 )今のこの一瞬、一時を大切に過ごさないとですね!!

• 8月4日
maritanママ

同じく私も考えてしまいます😊
娘が大切過ぎて☺️❤️
何かあったら絶対に嫌ですし
悲し過ぎます😢
考えれば考えるだけ
悲しくなります😭
本当に健康で元気に
スクスク成長して欲しいと
毎日願ってます☺️🍀✨

• マイ

マイ

本当ですね。
    考えすぎて悲しくなっちゃいますが、やっぱり愛おしすぎて色んなこと考えちゃいますよね。
    自分子には幸せになってほしいですものね。これからも未来の宝の子供達のために頑張りましょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑❤️❤️❤️

• 8月4日
みこみつまま

私も同じです!
地震等の災害時にどうするか、ミルクやお菓子、水分、離乳食等用意してます。
が、いっぱいあってどうやって持って逃げるかが今の課題です。
病気も気になっていて、保険について旦那ともめました。

• マイ

マイ

お返事遅れてごめんなさい!わかりますわかります!保険!うちも私はしっかり掛ける人なんですが旦那はそこまでしなくてもいいんじゃないか派で保証内容で揉めたり(笑)でも早くに入れると安かったり。備えあれば憂いなしですもんね!うちは最低限避難用品は少しだけ車のトランクにも積んでますよ✩.*˚

• 8月8日
まり

大変すぎてイライラすることもありますが大事ですし色々考えます!☺️
怪我とかもして欲しくないですが、あまり過保護になって全て助けてしまうのは良くないと思い、娘のやりたいようにやらせてます😂
おかげで毎日ヒヤヒヤで、やんちゃに育ってます笑

• マイ

マイ

うちもなるべく過保護にならないようにと気をつけては居るものの、他の10ヶ月児と比べると歩き出したのも早いしいろいろ飛ばしちゃってるので逆に転んだ時の受身が下手だったりで先日遂に病院レベルの怪我してしまいました。大したこと無かったですが女の子だし本当に跡が残らなくて良かったと後々私が泣いてしまいました。。。本当日々何があるかわからないこらこそ今を大切にしたいですよね!!

• 8月8日
  • まり

まり

そうなんですね😭
    無事で良かったですね😱
    お互い気を付けて頑張りましょう☺️

• 8月8日