※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

ホクロ除去を検討中です。経験者の方、手術の痛みやアフターケア、費用について教えてください。9月に考えています。

ホクロ除去をしたことある方教えてくださいー🥺

私は顔にホクロが多くて目立つのもあれば小さいのもあり、
人からはそんな気にならないって言われますけど、
やっぱり化粧するときとか鏡みて本当に萎えます…。
息子も卒乳したし、このご時世人とあまり合わないし
とるなら今じゃない?!と思い、
給付金も入ったことだし長年のコンプレックスをなくそう!ときめました!

とるなら10個くらいとりたくて、麻酔とか痛いって聞くしびびってます…。
10個もたえられるかなー。
あと取った後のテープとかはるのに多いと大変かな?
とも思いつつ、経験ある方教えてください😢

紫外線よくないって聞いたので、9月になったらとろうかなとおもってます!

何個でいくらしたとか参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

結構前のことですが私も顔に大小36個以上あって半分以上取りましたよ!
麻酔は一個一個に打ちます。
私は献血の注射も痛がるくらい痛みに弱いのでほくろの麻酔も痛かったです😥
なんとか耐えましたが、、、😅
取るのは麻酔が効いてるので痛くなかったです。

テープは顔中にはります。
化粧しても目立ちます 笑
1ヶ月くらいはテープ貼ったままの方がいいと思います!
外に出る時は絶対に紫外線に当たらないようにしないとその後赤く跡が残ります!

取って良かったですが、ほくろはまた出来てきます😓
私は小さいのがまた増えてきました😅
でも前よりほくろは気にならなくなりました🥰

🦖👶✨

数年前ですが顔のホクロをレーザーでとりました❗️
記憶曖昧ですが、2ミリまでとかの大きさ制限があってそれより小さいのなら10こまでで3〜4万くらいだった気がします。薬など諸費用入れて5万以内だったような🤔
取ったあとはクレーターみたいになって新しい皮膚ができるまでは紫外線気をつけなきゃいけないので私は11月くらいにやった気がします。ホクロ とるより前処置の麻酔が痛かったでがあっという間でした❗️2〜3週間くらいテープはるのが面倒なのとずっとマスクしてたけどマスクで隠れない部分もありました😅肌色のテープなので遠目だったらわかりませんが、近くで見ると何つけてんの?みたいな。今となってはとったところの皮膚もきれいだし、むしろ他の小さいホクロ が気になるのでまた数年後に取るかもです。