※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

現在のクレジットカード状況や考え中のカードの見直しについて相談しています。メインカードの見直しやおすすめカードについてアドバイスを求めています。

クレジットカードについて

今メインで使っているのが
私  楽天カード
旦那 JALカード です

息子が生まれた頃にベビー用品の購入や外に買い物になかなか行けないこともあり楽天での買い物が増えてましたが今はそれほど多くないです
ですがダイヤモンド会員で楽天モバイルがかなり安いこともありソフトバンクから乗り換えたので今更、メインカードを楽天から他にかえるのもな...と思ってます
携帯代も毎月のカード利用ポイントで足りているので私の一台分は0円みたいな物です

旦那の実家が沖縄なので飛行機代を浮かせようと旦那は交際当初からずっとJALカードを使ってます
ですが何だかんだ沖縄行く時はいつもLLCなど格安航空会社を使っていてJALカード必要あるのか?と思ってる部分もあります
ただ、最近の沖縄帰省は私たちの結婚式や父のゴルフ、第一子のお披露目で私の方の家族旅行も兼ねて一緒に行く事が多く、家族のためにJALを使わずLLCを最優先するのも一つの理由でした
この先は私たち家族だけの帰省も増えていくと思います

あとは旦那も私も共にイオンカードと私はYahooカードも持ってます

ですが私も旦那も全てJCBで産院がVISAかMasterしか使えません
分娩日や入院費は一応きちんと計画的に貯めてはいますが出産直前に車の2台の車検が同時にあるので予想外の大出費になってしまった時のためとコロナで収入も減っているのがいつまで続くのかわからない、むしろ更に減る可能性もないとは言えないためカードも用意しておこうと思ってます

この際、もっとポイントが活用できそうなクレジットカードがあればメインカードも見直そうか悩んでます
私のこの条件?状況?ならメインカードはこのままでいいと思いますか?
そしておすすめのカードがあれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

オリコのマスターカードはポイントがJALのマイルに移行できますよ😊