※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

香川県宇多津町で子育て支援のサークルや集まりはありますか?外出したいです。

まもなく生後2ヶ月になります。
香川県宇多津町に住んでおり、ぼちぼち外出してみようと思い、子育て支援のサークルや集まりなどに参加してみたいと思うのですが、どこかでやっていますか??

コメント

mi**

宇多津駅前のはぐはぐランドという支援センターがあります✨今は、コロナ対策で予約制になっているので、電話して問い合わせるといいかと思います。

近隣の保育園、幼稚園も集まりをしていると思います*

• うっちー

うっちー

ありがとうございます😊
    予約制なら安心ですね!
    電話してみます!!

• 8月4日
れな

生後2ヶ月で支援センターいってもわりとぼっちになりますよ💦
今は予約制なのでどこの支援センターも常連さんばっかだと思います💦
半年ごろから行く方がいいとおもいます💦

• うっちー

うっちー

そうなんですか!!何も知らずすみません😥
    コロナもあって、家に引きこもりがちなので話し相手がいればと思って…( ;∀;)

• 8月4日
  • れな

れな

いくならわはは系の広場の方がスタッフさんがフレンドリーでデビューデイとかがありますよ。

• 8月4日
  • れな

れな

したの人もかいてる、
    まろっこ広場もわははがしてますよ。

• 8月4日
  • うっちー

うっちー

なるほど!デビューデイとか良いですね!!初めてでも気兼ねなく行けそうです⭐️

• 8月4日
あや

私も宇多津住みです。
はぐはぐはズリバイなど動けるようになってからの方がいいと思います。あと、スタッフさんもほぼ放置なので行っても知り合いがいないとポツン状態になります…。
キッズプラザでやってるげんきは少人数だしスタッフさんともお話できてまだマシだと思います。ここも今は予約制らしいです。
私は坂出のまろっこひろばに息子の時からよく行ってます。
赤ちゃんひろばの日とかもあるし、スタッフさんもみんな話しかけてくれて息抜きになると思います。

• うっちー

うっちー

凄い詳しい情報ありがとうございます😊
    引っ越しして来たばっかりなので何も分からずで😥
    もう少し成長してからの方が楽しいのかもしれませんね💕

• 8月4日

丸亀のコムコム行ってました♩
今は行ってないですが、コロナで予約制とかだと思います◎

息子が半年頃から行ってましたが生後2.3.4カ月の赤ちゃんとか私が行った時に結構いましたよ♩

赤ちゃんが遊ぶというよりはママの息抜きになると思います😊

スタッフさんも気さくでみんな優しくて支援センターはじめての私でもすぐ馴染めました◎

• うっちー

うっちー

丸亀の方も近いので行けそうですね!!
    息抜きできそうで楽しみです😊
    わざわざありがとうございます💕

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私もわははをおすすめします😃✨
まろっこも坂出駅前もどちらのスタッフさんもフレンドリーです😊
まろっこは広いので人数も多い感じです✨
駅前は予約制でかなり小人数なのでスタッフさんや他のお母さんやこどもとの距離が近くていいかなーと思います🥰

• うっちー

うっちー

わははオススメ多いですね!スタッフさんがフレンドリーなのはすごく助かります( ;∀;)

• 8月5日