※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0109
子育て・グッズ

育休中に自動車学校通い、復職後の車の免許必要。育児と教習の両立方法を教えてください。

育休中に自動車学校に通っていた方はいらっしゃいますか?
明日から週に2回3回のペースで通います。
復職後の保育園の送り迎えに車の免許が必要です。取るタイミングは今しかありません。
離乳食のタイミングなどがバラバラになってしまい、子どもに申し訳なくて……
どのようにして育児と教習とを両立したかなど、教えていただけると嬉しいです。

コメント

Mm

教習所の事務の仕事をしていました。

赤ちゃん連れて教習所に通う方もよくいます。
教習している間は事務員か手が空いている指導員が面倒を見て、休み時間にお母さんに返して…って感じでした。
送迎バスにチャイルドシート付けたり、教習所によってきちんとした託児所があったり、私の所みたいに素人の事務員が面倒を見たりと色々だと思うので、通う予定の教習所に話をしてみるといいですよ♪
あと、なるべく毎回同じ時間に教習を入れたりすると赤ちゃんへの負担が少ないと思います。

• Mm

Mm

あ、見落としてましたが早速明日から通うんですね(^_^;)
    教習を1時間空けて、その間に離乳食やおむつ替えなど時間に余裕を持つお母さんが多かったように思います。
    教習中は旦那さんや自分のお母さんなどに待合の所で面倒を見てもらう方もたくさんいました。

• 7月2日
  • かな0109

かな0109

返事が遅くなり申し訳ありません(^_^;)
    一時間空けるなども出来るんですね!知りませんでした!
    出来るだけ子供の負担にならないように時間を組んでいきます!ありがとうございました(*^^*)

• 7月3日