※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
家族・旦那

義父の相続手続き義父が亡くなる直前、義父が義母と再婚で前妻との間に…

義父の相続手続き

義父が亡くなる直前、義父が義母と再婚で前妻との間にこどもがいることを告げられました。
そしていま、相続権があるその子供と揉めてます。もちろん弁護士を通してですが。
相続手続き、その子供とのやり取りなどすべて旦那がしています。
義母はノータッチです。
こういったリスクを知ったうえて義父と再婚したと思うのですが、全てを旦那に任せるのは私はひどいと思うのですがどう思いますか?
このせいで旦那は体調を崩し仕事を休んでいます。
昇進のタイミングだったのに休んだことでパーになりました。
他にもなんでも旦那頼みの義母。
もう嫌になります。

コメント

ママリ

無責任ですね😰
義母も義母で再婚したのは自分なんだから率先して色々やればいいのに…
旦那さんの体調心配ですね💦
早く相続問題片付くといいですね😣

• ローリングたま

ローリングたま

そうなんです。私の感覚まちがってないですよね?😂
    お墓も葬式も盆のこともぜーーーんぶ旦那任せ。
    ゴルフばっかりいって元気なくせに😂😂
    旦那は優しい人なので義母から言われたことは断れません。
    私から出きる範囲で自分のことは自分でしてくださいと伝えると亀裂が入っちゃいますかね?💦
    実母がこんなんだったら言うんだけどな。。

• 8月4日
ジジ

義父さんの財産相続なら、義母さんが相続人ですよね❓
前妻のお子さんが主張してるから揉めているんだと思いますけど、本来なら義母さんの事なので義母さんがすべきだと私も思います。ノータッチは流石にないですね。
義母さんもそうですが、義父さんは遺言状は残さなかったんですか❓
揉めることになるなんて、わかりそうな事なのに。

• ローリングたま

ローリングたま

そうですそうです。
    その子どもが相続権を主張して揉めてます。
    車で5時間かけて旦那一人でそのこどもと母親(前妻)に説明しに会いに行きました。
    義母はその子供と全妻にあいたくないから会いに行かず。
    まぁそれはいいのですが、異母兄弟と父親の前妻に一人で会いに行き、説明した旦那の心情を考えると本当に大変だったとおもいます。
    私ももっともっとフォローしたらよかったです。
    義父は遺言は遺してなかったです。それさえあればもう少しスムーズなのに。。
    それどころかご先祖のお墓もなかったし、事業するため借金をして亡くなり、死亡保険も入ってなかったのでうちが全部背負ってます。
    酷いですよね?💦
    長男だから?酷いです。

• 8月4日