※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mdk7
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出た後、お盆休みを跨ぐことを考え、早めに受診した方がいいでしょうか?

いつ初診の受付したらいいと思いますか?
アプリだと8月1日が生理予定日で、
今日4日の朝フライングしたら陽性出ました。
これは陽性と判断して大丈夫ですか?

一応生理予定日1週間後の8日に再検査して
陽性であれば22日あたりに初診の受付をしようかと思うのですが、お盆休みを跨ぐので親戚の家に行ったりお墓参りに行ったりと、結構動く気がして…
それなら先に受診した方がいいのかなーと(*´˘`*)

みなさんならどうしますか?
たくさんの意見いただければと思います!

コメント

○

私は妊娠5週目に受診しました!

  • mdk7

    mdk7

    なるほど!!
    袋が確認出来るくらいでしたか?
    ちなみに今私の場合何周目になるんでしょうか( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )?
    イマイチ数え方がわからなくて…

    • 8月4日
  • ○

    前回の生理開始日が1dとしたはずです!
    初診の時に胎嚢がわかりました😌

    • 8月4日
  • mdk7

    mdk7

    なるほど!
    前回生理開始日が7月4日だったので4wくらいですかね😅?
    子宮外妊娠の確認も含めて1度受診しようかなーと思います🙆‍♀️
    胎嚢だけでも確認できたらいいなーと思います😍

    • 8月4日
eri

産後生理不順で排卵日が全く分からないのですが…
私の場合は

6/18が最終月経
7/26 陽性
昨日8/3に受診🏥
6週ですね、と言われて
心拍確認できました!

私ならお盆休みの前に一応行くかなと思います!

  • mdk7

    mdk7

    大体6週くらいで心拍確認できるのですね!!
    1人目の時は3ヶ月まで妊娠気付かず初診で早く母子手帳貰ってくださいと言われてしまって😅
    やはりお盆休み前に1度受診しようかなーと思います!

    • 8月4日
ぴ

私は6w2dに初診に行く予定です。
初診前に実家に帰ったりしますがつわり軽いし初診で心拍まで確認したいので6週以降と決めてました😊

一人目はつわりが重かったので4w4dで初診でした!
一人目も二人目も排卵検査薬+基礎体温測ってるので排卵日がだいたい特定できてます😃

  • mdk7

    mdk7

    返事遅くなりました🙇‍♀️

    昨日産婦人科に電話したところ、受診はすぐでなくても大丈夫です、と言ってもらえたのでお盆明けに受診することにしました!

    わたしも今回は悪阻が軽めなので赤ちゃんを信じて初診を待つばかりです☺️
    基礎体温がガタガタで排卵がいつだったかはっきりしてないのでそこだけちょっと不安です😅

    • 8月5日