※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
お仕事

5ヶ月安定期でも休養必要ですか?体調不良で仕事に戻れず悩んでいます。無理して働くべきか、他の方はどうしているか知りたいです。

安定期と言われてる5ヶ月入っても
休養されてる方いますか??
もしおられたら理由など聞きたいです(>_<)
私は先週から長い休養期間から復帰して
仕事してるんですが仕事と体が追いつかず
行っては体調悪くなっての繰り返しで
産婦人科でまた休養の紙書いてもらおうか考えてます
頭痛と吐き気と体の倦怠感で
なかなか思うように出来てません(;_;)
無理してでも仕事に行くべきでしょうか…
赤ちゃんもいるし無理するのが怖くて
仕事休むなら紙書いて貰おうかなて思いました。
他の方はどうされてますか??

コメント

ショコラ

私の同期は、妊娠発覚から、一度も出勤せず産休に入りましたよ(笑)
切迫で診断書出していましたが、主さんも無理せず病院の先生や、上司に相談してみられる事をおすすめします。

医師が診断書とか書いてくれるなら、すんなり休めると思いますよ😊😊😊

今は、コロナもあるし、外出も心配ですからね。

  • キラリ

    キラリ

    一人一人それぞれですよね(>_<)
    相談して体優先で行こうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 8月4日
김석진🦙💜

もうつわりが始まってすぐにお休みしました!出産まで1度も勤務するこなかったです😬
6月に妊娠がわかり、7月末にはもう会社で働ける状態じゃないし
無理は良くないと独自の判断で
休みました😪
夏の暑さとつわりの吐き気と上の子の世話もあって仕事どころじゃないと思いました!
ぽにょさんも無理なさらないで下さいね!休みましょう!働く事はいつでもできますけど、命は今しか守れませんから😋👍

  • キラリ

    キラリ


    やっぱ無理は良くないですね( ˊᵕˋ ;)💦
    夏は余計しんどいですね…
    休養のカード書いてもらって
    体優先で行きたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 8月4日
ちーや

私も安定期入っても仕事休みました😅💦
妊娠3ヶ月ごろから切迫にて1週間休み、一度復帰しましたが出血などありまたお休みすることになり、職場から無理そうなら産休まで休んでもいいと言われ、安定期入って落ち着いて来ましたが診断書書いてもらい休ませてもらいました😇

結果的にコロナもあったので休んで良かったなと思いました✨一人目の時は頑張って産休まで働きましたが、妊娠中は何があるか分かりませんし勇気を持って大事を取るのもありかなぁと思いました😌💡

  • キラリ

    キラリ

    私も1人目は割と働けてましたが
    今回体の不調も多いし
    収入も欲しいですが
    赤ちゃん優先にしたいし
    旦那に頑張ってもらってます(>_<)
    コロナほんと怖いですね…
    こっちの方は最近2桁いった所で
    そこまで多い!てことはないですが
    田舎なのですぐ広がりそうだし
    どこで貰うか分からないので
    どこ行くのも怖いです( ˊᵕˋ ;)💦
    大事をとって休む時は休もうと思います!
    ズルだと思われないことだけ
    願いたいです汗

    • 8月4日
  • ちーや

    ちーや

    私も一人目の時は大丈夫だったのでいけるか!と思ってたんですが、仕事もですが、上の子の世話もありますしね…ぽにょさんも気づかないうちに無理されてるのかもしれません💦
    コロナはまだ分からないことが多いですし、妊婦がもしかかったらどうなるのかという症例も少ないしリスク高すぎだと思います😥
    一人目の時もしっかりお仕事されて来たんだと思いますし、休むのは勇気が要りますがズル休みとは思わないと思います🙆‍♀️

    • 8月4日